スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MAZDAターンパイク箱根

Category : クルマ |

少し前の話になりますが、箱根にある「MAZDAターンパイク箱根」へ行ってきました。
resize16367.jpg
もともとは東急グループが建設・運営していた自動車専用道路です。
現在は命名権の取得により「MAZDAターンパイク箱根」と名乗っています。
resize16365.jpg
友人のインプと一緒に。
料金は720円と高めではありますが、競合する箱根新道の渋滞を考えれば妥当なのかなと思います。
resize16368.jpg
高速コーナーが適度に続くワインディング道路で、日本のニュルとも呼ばれています。[誰によって?]
ただ道路に対して制限速度が低すぎるので、純粋に峠道を楽しみたいのなら他を当たった方が良いと思います!
resize16366.jpg
全く関係ありませんが、明後日あたりから鬼怒川・会津方面へ遊びに行ってきます。
4泊ぐらい泊まる予定なので、帰宅したらその模様をうpしたいと思います。

以上、久々の更新でした。



スポンサーサイト

お車のお話

Category : クルマ |

九州旅行の続きをうpしようと思っていたのですが、軍艦島の画像が思ったよりも多く、
なんだかやる気が起きないので、愛車の近況報告をしていきたいと思います!(みんカラでやれ怒)
resize15869.jpg
バイト時代の友人と大黒ふ頭へ。
雨は萎えますが、思ったよりも路面の反射が綺麗で「アリだな」と思いました。
resize15863.jpg
これは昨年の12月だったか、治安の悪い同期たちと山中湖へ行ってきました。
この日は雲が多かったので富士山はムリかなと思っていたのですが、綺麗に望むことができました。
resize15864.jpg
単体でもう一枚。
この浜は富士山が見えなくてもそれなりに撮れる良いポイントです。
雪が溶けたらまた行こう!
resize15862.jpg
スバリストに挟まれて肩身の狭いエボ。
エボXのブタみたいな横顔好きだぁ・・・。
resize15865.jpg
いつか走ってみたいな。
resize15866.jpg
パノラマ台に着いた頃には富士山も雲隠れ。
でも景色がいいことには変わりません。
resize15867.jpg
続いては1人で横浜ドライブ。
ブルーライトヨコハマに相応しいクルマを目指すため、グリルにLEDを仕込んでみました。
DIYは楽しくて良いのですが、住まいがマンションなのでバンパーを外すのが限界かなぁと言った感じ。
本当はジャッキアップして自分でオイル交換とかしたいんですけどね。
resize15868.jpg
そしてつい先日、オリジナリティーを追求するためにリップスポイラーを装着しました。
社外製のFRPを板金屋でチリ合わせ+塗装してもらったので高くついてしまいましたが、
その分、かっこ良くなったので後悔はしておりません。
ただ、こいつのお陰で入線不可能な段差が増えてしまったのが玉に瑕。
resize15888.jpg
リップが厳つくなったので、サイドスポイラーを付けてバランスを取りたいところですが、
会社の上司から「マフラー交換しろ」と催促されているので、恐らくそっちが先になると思います。

以上、ネタがない時のクルマネタでした!




納車して1年ちょい・・・

Category : クルマ |

エボXがわが家にやってきて1年ちょっと経ちました。
resize15581.jpg
パッと見るとドノーマル。
resize15582.jpg
ちょっとデカい尻

この1年で・・・
・ETC取り付け
・レーダー探知機取り付け
・ブーストメーター取り付け
・サイドマーカーLED化
・ポジションランプLED化
・ナンバー灯LED化
・社外LEDテールランプ取り付け
・アイラインLED取り付け
・フェンダーダクト・ボンネットダクト交換
・フォグランプ交換
・フロントウインカーLED化
・ドライブレコーダー取り付け
・ダウンサス取り付け
・フットライトLED取り付け

とLED大好きおじさんの私が理想とする姿に向けてちょっとずつイジってきました。
1年前というと丁度、職場(主に組合)で責任あるポジションを任されてしまった頃で、
色んな事件もありストレスマッハな毎日でしたが、このクルマのお陰でなんとか乗り切れた気がします。
(いまは何のストレスもなく楽しい毎日を過ごしています!)
今後もちょっとずつイジりながら楽しいカーライフを過ごしていこうと思います。

以上、チラシの裏でしたー。




クルマは、あなたを、ときめかせていますか。

Category : クルマ |

我が愛車の電装系に不具合があったようなので、リコール作業を受けてきました。
で、その帰りに恩田の田園地帯で記念撮影~♪
resize14861.jpg
ここの田んぼ、今はドッグランとして開放されており、いつも愛犬家で賑わっているのですが、
今日は生憎の天気でしたので、人気が無くまったり撮影する事ができました。
resize14862.jpg
安っぽいアイラインLEDが(・∀・)イイ!!(笑
今日は試運転がてら鷺沼までドライブしてきましたが、やはりエボXは運転していて楽しい車です。
resize14863.jpg
4G63から4B11に変わり、「エボXはもうランエボじゃない!」と考えている人もいるようですが、
真横から見るとその姿は確実に歴代エボのDNAを受け継いでいるんだなと感じます。
後にエボXI・XIIと続き4B11が更に成熟されればこんな事を言われることも無くなると思うのですが、
発展途上である技術を捨ててしまった三菱自動車は本当に勿体ない事をするメーカーです。
resize14860.jpg
ちなみにテールライトは社外製のものと交換しました。
少し加工が必要でしたが、欧州車っぽい見た目になったので大満足です。
これでサイドとテールのLED化が完了したので、あとはフロントだけ!
resize14866.jpg
もうランサーがエボリューションすることも無いのかと思うと残念な気持ちでいっぱいです。
もしこのクルマが壊れたら、次はなにを買えばいいのでしょう。
性能、コスパ面で見てエボXを越えるクルマは未だ日本に無いと思いますが。

以上、そんな感じです。
三菱自動車が引き起こした一連の不祥事の影響でディーラーは閑古鳥が鳴いている状態でした。
また、エボの故郷である水島製作所や下請けの町工場も仕事が無く、厳しい状況が続いているようです。
下で働く人たちにはなんの罪もない訳ですから、余計に可哀想ですね。
三菱の車に乗ってる人なんて、昔から三菱(の車)が好きな人ばかりなんだから、
そういう人たちを裏切っちゃダメだろと思いますし、更にランエボ・パジェロといった名車を捨ててしまったら、
本当に顧客がいなくなってしまいますよ。

そんな思いをこめてHeart-Beat MotorsのCMで使われたスローガンをタイトルに引用させてもらいました。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。