
Category : スポンサー広告 |


鷺沼で人身事故

Category : ニュース速報 |

また遭遇orz・・・出場はウヤ?
てか今日 電磁気の試験なんですけど。




E5系の愛称を「はつね(笑)」に!

Category : ニュース速報 |

初音ミクカラーのE5系新幹線を「はつね」に!

萌え豚ボカロ厨必死杉ワロタww




PSP goが発売されるそうな。

Category : ニュース速報 |

前から噂にあったPSP2ですが、今朝のE3でようやく発表されました。
PSP新型「PSP go」発表――SCEでも新型デバイス登場

正式名称は「PSP go」なんとも微妙な名前。goにハマっちゃったのかな ソニーさん。

現行PSPとの違いをあげますと
・上下スライド式
・全体的に小型化(液晶が小さくなってるので油断できない)
・UMDスロット廃止 158gに減量成功
・16GBのフラッシュメモリ内蔵

こんなもんです。そして値段は2万6800円

誰が買うんだよって感じです。
ゲームを楽しみたい人は普通にPSP-3000買うだろ・・・
自分もポータブル機器が好きで、PSP-1000→2000→3000←イマここ
と来たわけですが、今回のはスルーします。
だってUMD廃止ですよ。個人的にゲームソフトってのはDLじゃダメなんです。
ゲーム屋で買って、家でプレイして寝る前に説明書を読んで(順番違う)
パッケージはコレクションの如く棚に並べる、これがいいんじゃねーか。
割れ厨はすっこんでろ(失礼)まぁゲームアーカイブってのも場合によっては
凄く良いと思うんですけどね。名作の移植版が発売されやすくなった訳だし。
あと、液晶が小さくなったっていうのが気に入らない。
なんで新型なのに従来機より劣ってるんだよ
PSPの売りってのはデカいモニターなんじゃないんディスカ!!
俺思うに、何でもかんでも小さいほうが優れてるっていうのは違うと思うんだよね。
だってさ 大江戸線なんて車体幅小さいせいで圧迫感あるでしょ?
関係ないけどね。

まぁ色々書いてみたけど、結局は値段ですよ。貧乏人の僻みです。
2万6800円だもんなぁ・・・ 2万2000円以内なら買ったんだけどな。
それに1年もしたらPSPgo-2000が出るだろう。
しばらくはPSP-3000と仲良くします。UMDのソフトが廃止になるわけじゃないし、
これからもDLとパッケージで並行販売されるでしょう。
グランツーリスモもようやく発売するみたいだしね


8097Fの出場は後ほどアップします。




0系に会える ファン続々

Category : ニュース速報 |

先月惜しまれながら引退した新幹線の初代車両「0系」。昭和を支えた夢の超特急の“さよならブーム”は、多摩地区にも及んでいる。0系を保存、活用している昭島市民図書館つつじが丘分室と青梅鉄道公園(青梅市)は休日、ファンや親子連れでにぎわい、再び注目を集めている。

「新幹線電車図書館」という通称で地域の子どもたちに親しまれている昭島市民図書館つつじが丘分室はここ1、2か月、ファンが連日訪れる人気ぶりだ。

 JR東海から廃棄車両を購入し、1992年4月に全国初の試みとして開館した。座席の3分の2をつぶして書棚が設置され、残された5列分の座席では、くつろぎながら本を読むことができる。書棚には新幹線関連のコーナーもあり、運転席にも入ることができる。

同分室担当の岡田弘明さんは「神奈川県や埼玉県からも来館者があった。車掌さんの格好をして訪れたお子さんもいました」と驚いている。
0系に会える ファン続々


なんとなく0系の記事を探してたらこんなものを発見しました
自分は昭島生まれで、丁度つつじヶ丘に祖父母が住んでいるので
小さい頃からよくこの図書館に行っていました。
なんか日の目を浴びてる感じで嬉しいですね
ちなみにこどもの国線沿線に住み始めたのは生まれてから1年後の事です。
父親はもっと前から住んでるんですけど・・・ってどうでもいいww



