伊豆急向け8000系@恩田

Category : 長津田検車区・工場 |

P1030492.jpg
11時ぐらいに恩田駅で電車を待っていると、
伊豆急向け8000系の入換をしていました。
見たところ、無線アンテナ・車内のクロスシートは既に取り付けられていました。
P1030495.jpg
デジタルズームの為 画質が悪い。
見ての通り 運転台は現在工事中みたいです。





おまけ
P1030503.jpg
なんとなく気取って撮ってみたり







9012F長津田工場出場 9013F入場

Category : 長津田検車区・工場 |

恩田駅に行ったら、9012Fが停車していました。
P1030476.jpg
P1030478.jpg
クーラーやパンタもピカピカ 状態からして出場でしょう。
P1030481.jpg
7時間後 今度は9013Fが入れ替わりで入場しました。
P1030487.jpg
面白いですね 編成順に来るとは。
P1030483.jpg
コンテナの中に、歌舞伎のコルゲートが・・・・さびしい・・・・





東急8618F 今夜搬出

Category : 長津田検車区・工場 |

8618Fがトレーラーに積まれていました。 今日を含めて3日連続です。
P1030467.jpg
P1030469.jpg
インドネシアでの活躍が楽しみでもあり不安でもあり。
P1030472.jpg
奥に8001Fがいます。この車両はどうなるんでしょうね。
個人的には保存される価値がある電車だと思ってるのですが・・・




成瀬尾根道を散s・・・散歩してみた其の2

Category : その他の趣味 |

P1030445.jpg
左へまがると、ちょっとした難所
身長が150cm以上の方は屈まないと厳しいかもしれません。
いや、そのまま突っ切っても良いのですが・・・蜘蛛さんが沢山います。
P1030446.jpg
難所を越えると開放的な風景 あくまでセーブポイントですが。
この辺りが先ほどの鉄塔の足元辺り
選択肢を左に曲がったはいいけど、もう帰りたいよ という方は、
畑に沿って右側へ行ってもらえれば、ヤマト運輸事務所へ出れます
P1030448.jpg
大分 端折ってさらに奥へ
足元も草で覆われてきます。カブトムシも結構います。
ただ、カブトやクワガタがいる以上にスズメバチがいるので要注意
P1030449.jpg
こんなものも 8年前は巣も現存してたんですけどねぇ・・・
右に空気を読めない蔦谷が出来てしまったので、クヌギが減っています
駐車場が見えたりして一気に萎えてきますね。

ここで終了 この先はトンネルの階段から降りれば、青葉区へ
さらに先へ進むと成瀬に降りられます。
もっともっと奥へいけるのですが、行ったこと無いんで・・・・
今度 散策にいってみます。あかね台~ここの所要時間は30分ほど
スズメバチが多いのと、マムシが転がっているのには注意してください。
何かあったら、農家の人にでも散歩中の人にでも助けを求めた方が良いかも




其の1へ戻る