TOMIXの単線架線柱を塗装

Category : 鉄道模型 |

P1070388.jpg
こんな感じで。とりあえず乾いたら面想筆で細かいところを修正します。
コンクリート部分が、まるで雨に濡れたかのような色合いなので、
ウェザリングマスターの白で薄く(埃っぽく)しようかな~とか考えてます。


話し変わりますが・・・
さっきノートン先生を購入して入れてみました。が、ものすごく重いですorz
HDDは鳴りっぱなしでFirefox開くまでに17分かかりましたww
これじゃ動画編集もろくにできなそうです\(^o^)/


長津田工場に消防車

Category : 長津田検車区・工場 |

先ほど 工場を見に行ったら消防車がいました。
P1070367.jpg
クハ8001の足回りなどを見ているようです。
放水の跡はないし工場の職員さんも普通に作業をしていたので消防訓練かな・・・?
P1070374.jpg
見えない・・・
P1070376.jpg
でも計4台来ています。訓練にしては大掛かりな気もしますが・・・
P1070370.jpg
パンタグラフ(PT43)2基 動作テストをしているようです。
譲渡車用と考えるのが普通のような気がしますが、根拠もありません。
しかし長野電鉄8500系はパンタグラフ1基
秩父鉄道7000系は2基ですが今年度の譲渡は終わっているはず・・・
P1070373.jpg
その他は特に変化なしの様子。


遊水地マニアっているんですかいのう

Category : その他の趣味 |

「遊水地 マニア」でググっても出ないんですよね
ダムマニアがいるなら遊水地マニアもいそうなんだけど・・・
なんかこのブログ至上 最高にマニアックな記事になる予感ですが
P1070355.jpg
地元の遊水地です。この毒々しい水の色が良いですね。
P1070356.jpg
こんな小さい遊水地ですが、立派な洪水吐があります。
P1070357.jpg
グローリーホールもどき って感じです。
絶対に無いですが、もし設計洪水位を超えると、ここにダム穴が現れます。
P1070358.jpg
近づいてみる
なかなか怖いです。当たり前ですが、この先は立ち入り禁止。
もし落ちてしまったら絶対に戻れません(この世に)



また田園都市線で遅延

Category : 鉄道 |

P1070348.jpg
今朝 二子玉川で急病人が出たため、電車が遅れました。
もはや田園都市線名物ですね 二子玉川救護。
その影響からか、下り 鷺沼行き。