
Category : スポンサー広告 |


長津田工場8624F 1010Fなど。

Category : 長津田検車区・工場 |

P1080093.jpg
1311-1010がテクノ前にある留置線へ移動しました。
P1080096.jpg
各停 桜木町
奥の車両は元8624Fの先頭化改造車編成です。
ちなみに1310-1011はテクノ内にいました。
P1080117.jpg
クハ1010は特急 武蔵小杉を表示
P1080108.jpg
8730-8944-8841です。
帯の色は赤だったようです。
P1080113.jpg
デハ8841です。どうやらLEDは取り付け済み?
真ん中のHMステーが気になりますね・・・
P1080098.jpg
増設されたパンタグラフ付近だけ屋根が塗り直されています。
P1080122.jpg
デハ8730も同じような感じです。
P1080119.jpg
昨日8640Fと入れ替わり入場した8692F
どうやら検査入場ではない模様。


グリーンマックス:東急5000系6扉編成購入

Category : 鉄道模型 |

基本セットのみですが、6扉編成を購入しました。
P1080075.jpg
クーラーは奇数編成用のHRB504形を積んでいます。
前面のFRP部分はシャンパンゴールドからシルバーに変更されました。
この製品は5050系をプロトタイプとしているため、前面が5000系より長くなっています。
P1080083.jpg
左の2両が前回生産品 右の2両が6扉編成です。
前面に6ドアステッカーが印刷されています。
若干 連結器周りの塗装が濃くなったようです。

その他は特に変化なし。
P1080085.jpg
側面の方向幕はサハ5400を除き一体型となっています。
P1080088.jpg
6扉車 6ドアステッカーは塗装済み
P1080089.jpg
妻面のルーバーです。
これは各自で取り付ける物と思っていましたが、印刷済みのようです。
ちなみに本物はこんな感じ
P1070976.jpg
色からして違います。ここを印刷済みにする必要は無かったような・・・

前回品と塗装レベルは同じですが、クハの側面に針を突いたような傷があります。
2両ともなっていたので金型の問題だとは思いますが・・・
その他塗装の乱れはありませんでした。ルーバーの表現は本当に残念です。
これだったら何も無い方が良いんじゃないかな。
モーターの方は、まだ走行させていないので分かりませんが
グリーンマックスですのであまり期待しない方がいいと思います。
ちなみにケースは、TOMIXの一昔前に使われてた黒いウレタンと似た物になっています
またプチプチが模型を保護しており、GMの意識が高まったような気がしました。

まぁ好きな車両ですので、個人的には満足です。




デヤ長津田工場入場

Category : 長津田検車区・工場 |

デヤ2両が長津田工場に入場しました。
P1080029.jpg
7602Fがそろそろ出場する頃なので、その為に回送されたようです。
P1080023.jpg
9014Fの9414-9614-9114が1両ずつに分けられまして
牽引車が工場内へ入れています。入場まで随分時間がかかりましたね。
P1080031.jpg
牽引しています。ちなみに3007Fの後ろに見える緑色の車両がED30です。
P100038.jpg
9014-9214-9714-9314は同じ場所にいます。
P1080020.jpg
サハ9814のみ恩田駅の引き込み線に留置されています。
P1080021.jpg
海側の幕は抜かれています。
入場の作業を見た事が無いので、これが珍しいのかは判断しかねますが
P1080047.jpg
手歯止め 台車に何か書かれていますね。
P1080052.jpg
山側はこんな感じで方向幕も入っています。
なぜ1ヶ月以上前に回送された9014Fがここまで後回しにされているのかな・・・?




【定期報告】長津田工場

Category : 長津田検車区・工場 |

昨日行ったばかりだけど気にしないw
長津田工場の入換機と1011-1310が搬出された、とか聞いたので見に行ってみました。
P1080012.jpg
全体。3000系がいるので非常に見難いですw
P1080018.jpg
8500系の後ろに白いクーラーが3つ並んでいます。
クーラーにある吸気口(?)の向きがこの写真を見る限り統一されていないので
クハ1011じゃないのかな・・・と予想してみます。
P1080014.jpg
これもまた分かりにくい画像ですw
右側に2つクーラーが写っていますが、これも側面の穴の向きが統一されていないので
場所的にデハ1310・・・?ただキセの大きさが違って見えるので同じ車両のものかは不明
P1080019.jpg
こんなパンタグラフを見つけました。
シューの形状や畳んだ時「ハ」の字になる所を見るとED30で間違いないかと思われます。
そもそも東急の現役車は蛍光塗料のテープが貼られていますから・・・
P1080011.jpg
ちなみに1010Fは奥に移動していました。





