
Category : スポンサー広告 |


8625F長津田工場入場

Category : 長津田検車区・工場 |

そろそろ8694Fが出場なので、工場へ行ってみました。すると
P1080901.jpg
8625Fが入場していました。
となると8694Fはすでに出場してしまったのか・・・・・
P1080917.jpg
普通の検査入場っぽいです。
P1080910.jpg
P1080929.jpg
P1080912.jpg
1010-1311・1006Fは変化なし。



久々のこどもの国線撮影

Category : こどもの国線 |

曇っているので、流し撮りの練習をしてみました。
P1080926.jpg
流れてないorz
マニュアルだと全然シャッタースピード遅くできないんだよな・・・
P1080931.jpg
無理やりw
P1080934.jpg
これが一番上手くいったかな・・・・それでも全然流れてないけどw


そろそろ桜が咲き始める頃です。
こどもの国では来月2・3日に夜桜観賞と竹灯篭まつりが行われます。
なかなか綺麗なので是非行ってみては・・・・
詳細→こどもの国ニュース


山中湖村へ行ってきました。

Category : 未分類 |

友人の別荘がある山梨県の山中湖村へ行ってきました。
P1080830.jpg
新宿駅にて。201系も珍しい存在になってしまいました。
別荘へは非鉄の友人と行ったので、ルートは八王子からバスです。
富士急線撮ろうと気合入れてたのに・・・
P1080833.jpg
山中湖村の平野という場所です。到着したときは雪が降っていました。
P1080843.jpg
友人の別荘から。富士山がかなり綺麗に見えます。
P1080860.jpg
夕方。富士山のシルエットが浮かび上がります。日本って最高ですよね。
P1080848.jpg
横浜の北西部は丹沢に隠れて頭しか見えないので
裾まで見える富士山に感動を覚えます。
P1080854.jpg
国道413号線から見た富士山。
さすが日本一の山 でかすぎです。
P1080870.jpg
平野には鉄道がないので富士急バスが村民の足になります。
コンビニは10時に閉店するし、山道は灯りがないし
都会の人間には信じられない環境でしたが、星や山並みは綺麗で
露天風呂に入ったりと、なかなかいい休暇をすごせました。


【定期報告】長津田工場 3006Fなど

Category : 長津田検車区・工場 |

久々行ってみました。
P1080815.jpg
P1080822.jpg
P1080821.jpg
1010Fにはまだ変化がありませんでした。
P1080823.jpg
3006Fが入場したようです。
P1080827.jpg
3006-3256-3206の後ろに1006Fが見えます。
P1080825.jpg
こちらも特に変化ないようで。
8694Fは工場内に入ったようです。



