新子安で東海道線撮影

Category : 鉄道 |

今日は授業があったので三軒茶屋で「東急電車時刻表」を貰ってから学校へ。
しかし、学校に着くと休講だったことが判明。せっかくだし南武線でも撮るかと
思い武蔵溝ノ口~武蔵新城の踏切まで歩くことに。
が、踏切の人通りが想像以上に多く撮る気になれなかったので
有名撮影地である新子安で適当に東海道線を撮影しました。
resize0076.jpg
185系A6編成「踊り子」
こんな天気でも撮影者が2人いました。
resize0077.jpg
211系N32編成「快速アクティー」
相変わらずカメラが傾いてますwww
やはり望遠レンズが欲しい・・・・定額給付金はやくこい・・・・
resize0078.jpg
E231系K-13編成
ベストポジションが空いたので比較的マシな写真が撮れました。
resize0079.jpg
E231系K-33編成
通過速度が速いのでSSを変えてISO感度を上げたら暗くなってしまったorz
この2本後にスーパービュー踊り子が通過するのですが用事があったので帰宅。
以上です。




3009F長津田工場出場

Category : 回送・試運転 |

3009Fが長津田工場を出場しました。
resize0072.jpg
出場は来週かと思っていたのですが、予想以上に早かったです。
resize0073.jpg
草が伸びて車止めから撮影できなかったorz
ちなみに出場回送は授業があったのでスルー


数時間後
resize0074.jpg
8626Fが工場に入ったため、久々にデハ9302・サハ9802を確認できました。
そして午前中まで留置されていたデワ3043がいない・・・・
resize0075.jpg
全体。デワは見当たらないので、工場内に入ったのかな?
入換の邪魔になるから移動しただけなのか、それとも搬出されてしまうのか・・・
その他、9009Fは変化なしでした。


5/29 追記
先ほど電車の中から見たところ、デワは出場線に入っていました。
恐らく8626Fの入換時に邪魔になるので移動しただけかと思われます。





長津田工場9009F・8626Fなど

Category : 長津田検車区・工場 |

resize0067.jpg
検査入場中の3009F
デワ・デキ・EDは移動したようで1006Fの前に留置されています。
resize0068.jpg
左からサハ8946・8091F・デハ8526・9009F
9009Fは旧入換車の留置されていた場所に移動
デハ8526~は午後、工場内に入れられました。
resize0069.jpg
サハ9702は踏切の手前に留置されています。
resize0070.jpg
出場線から出てきた9409-9609-9109
9009-9209-9709-9309-9809は同じ場所にいます。
resize0071.jpg
かなり混雑している様子
手前から1010F・9009F・8091F(中間)・8091F・9002F(中間)
8626F・1006F(後)・1006F(前)といった感じに留置されています。
動きがあるのは3009Fの出場後かな?




【定期報告】長津田工場9009F・サハ9702など

Category : 長津田検車区・工場 |

コンデジで撮影。
そろそろ9009Fに動きがあるだろうと思い行ってみましたが・・・
resize0041.jpg
変化なし。9409-9609-9109も手を付けられていない様子。
resize0039.jpg
デワ・デキ・ED/8091Fも特に変化なし。
resize0042.jpg
サハ9702も変化なし・・・・
resize0043.jpg
と思いきや、学校帰りに見てみるとサハ9702がいなくなっていました。
工場内に入ってたとしたら近々搬出される可能性もありそう・・・・