5102Fオール4扉編成化

Category : 長津田検車区・工場 |

今更ながら長津田検車区へ。
resize0422.jpg
前回の組み換えでオール4扉編成となった5102F
サハ5406/5405/5402が4号車・5号車・8号車に組み込まれました。
resize0424.jpg
また、クハ5102/5002の6ドアステッカーが剥がされています。
resize0423.jpg
事実上、休車扱いのデハ5719/5919
resize0427.jpg
サハ5502ですが車番の「502」が剥がされています。
resize0425.jpg
サハ5802は鳥小屋に移動。
resize0426.jpg
外装清掃中の8617F
デヤはサヤを挟んだ状態で留置。




流し撮りこどもの国線

Category : こどもの国線 |

resize0421.jpg
5102Fが試運転するような、そんな勘が働いたので長津田へ行ったのですが
ただの思い過ごしでした。もしかしてオール4扉の場合は試運転しないのかな?

とりあえず3012Fは来週出場しそうです。ペース速いですね。




田園をかける電車

Category : こどもの国線 |

resize0420.jpg
風で苗が揺れると水田に模様ができて面白い。




【定期報告】長津田工場9009Fなど

Category : 長津田検車区・工場 |

resize0418.jpg
テクノ内では1010Fと8091Fの改造工事が行われています。
ちなみに少し前からですが8091FのATC-P装置が取り外されています。
resize0416.jpg
昨日、検査入場した8616F
resize0417.jpg
デキと1006Fは相変わらず放置。
resize0419.jpg
9009Fの出場はいつ頃だろうか・・・・