若林カーブ

Category : 鉄道 |

resize0285_20091030174941.jpg
毎日利用してるのに、カメラを向けたのは半年ぶりです。
夕焼けは昨日の方が綺麗だったなぁ・・・




サハ5504・5804屋外へ

Category : 長津田検車区・工場 |

午前中に、5161Fの入換作業が行われました。
resize0279_20091028173500.jpg
出場線に留置されていた5461-5561-5661-5761-5861が屋外へ移動。
resize0281_20091028173501.jpg
出場線にはサハ5504・5804の姿が。
5161Fの動作試験が一向に始まらないので、
おかしいなーとは思っていたのですが、こういう事だったのね。
resize0280_20091028173501.jpg
5101Fは搬入作業中。
↓ここから夕方撮影。
resize0282_20091028173501.jpg
サハ5504・5804が屋外へ移動し、5161Fは再び出場線に戻されました。
この様子だと、明日にでもデヤによる入換作業が行われそうですね。




伊賀鉄道向け1000系、今夜搬出

Category : 長津田検車区・工場 |

伊賀鉄道向け1000系のクハ1010・デハ1311が今夜搬出されます。
resize0256_20100320205525.jpg
左がクハ1010、右がデハ1311です。
resize0257_20100320205525.jpg
ちょっと角度を変えて・・・
伊賀鉄道でも1000系を名乗るのだろうか。
resize0273_20091026164842.jpg
社紋・車番・方向幕は取り付けられていません。
結局、このクロスシートは何処からの流用品なんだろう、
似たような座席なら東急300系にも存在するのですが・・・
resize0275_20091026164843.jpg
貫通扉はベニヤ板でカバーしてあります。
運行開始はまだ先のようですが、伊賀鉄道での活躍に期待ですね。


追伸:こんな記事を見つけました。
新しい忍者列車、側面にも目をデザイン

凄くインパクトのあるデザインですね。非鉄の方々には受けが良いかと思われます。
ただ個人的には松本零士氏の車両デザインって好きになれないんだよな・・・
1000系に対する冒涜ですかと言いたくなるぐらい。




5114F試運転

Category : 回送・試運転 |

6扉車3両化された5114Fの試運転が行われました。
resize0259_20091021183511.jpg
青葉台にて。
被られたけど、これはこれで良いかもしれないw
resize0260_20091021183511.jpg
たまプラーザ国際空港にて。
晴れてる日に撮ると超逆光です。
resize0261_20091021183510.jpg
あざみ野にて。
下りはいつものパターンで撮影。
resize0262_20091021183510.jpg
青葉台にて。
今回はLEDが全て英字でしたw