長津田工場にて救助訓練

Category : 長津田検車区・工場 |

長津田工場に留置されている7603Fを使って救助訓練が行われました。
resize0077_20100226151502.jpg
デハ7653のヘッドライトが外されています。
編成がバラされていたので遂に搬出か・・・と思っていると・・・
resize0075_20100226151502.jpg
こっ・・・これは・・・
前回、元8624Fの8757-8868を切り刻んでいった特別高度救助部隊ではないか・・・
resize0076_20100226151502.jpg
どうやら7600系唯一の純粋な中間車であるデハ7673に死亡フラグが立ったようです。
resize0079_20100226151502.jpg
嫌な予感的中、電動丸鋸らしきものでドアが切られていきます。
resize0081.jpg
かなり大規模な訓練のようで、消防車や救急車が何台も来ていました。
resize0080.jpg
デハ7673に穴が開けられました。
人命救助の技術向上に貢献したとはいえ、鉄道ファンとしては少し複雑な気持ちになりますね。
7603Fは後日、搬出されると思われます。最後までご苦労様でした。




デヤ長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

デヤ2両が1019Fの出場回送を行うため、長津田工場に入場しました。
resize0063.jpg
築堤で撮る機会をまた逃してしまったorz
resize0074_20100228050437.jpg
恩田駅発車。
resize0074_20100226151014.jpg
出場は来週ですね。




1008F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

1008Fが長津田工場に入場しました。
resize0052_20100224185241.jpg
これで4編成目ですねw
1003Fは本日出場したようです。
resize0046_20100224144318.jpg
工場南側へ移動。
resize0047.jpg
1358-1308-1458-1408-1108の入換作業。




5108F長津田工場出場

Category : 回送・試運転 |

5108Fが長津田工場を出場しました。
resize0019_20100224011019.jpg
入れ替わりで入場した編成はありませんでした。
resize0020_20100224011019.jpg
おまけ。
デハ8535の修理は殆ど完了したようです。