
Category : スポンサー広告 |


鉄道コレクション 長野電鉄8500系 秩父鉄道7000系購入

Category : 鉄道模型 |

期待の新製品、鉄道コレクション長電8500・秩鉄7000がようやく発売となりました。
試作品を見る限り塗装はアレですが、モールドなどはよさ気でしたので
個人的にもGMの8500系より期待していたわけですが・・・

(下手な文章より画像を見たいという方はこちらをおすすめします)

resize0696_20100430200118.jpg
やっぱり塗装がもう終わっちゃってる感がありますww
※トミーテック様の名誉の為、画質が糞悪い携帯の糞カメラで撮影しています。
てか塗装以前にデハ7001のスカートが無○ww(これはどうやらうちだけらしい。)
長電8500は埃の巻き込みとモールドの欠けがあるものの、まだマシな感じです。
とりあえず秩鉄は最悪なものを引いてしまったようですね。
resize0693_20100430200119.jpg
スカートが無いなら請求すればいいだろ?って思ってる人もいるかもしれませんが
こいつはかなり別格で、屋根やクーラーに中国で産まれたと思われる蟲さんが2匹ぐらい
くっ付いてやってきました。虫マニアで尚且つ中国が好きな人には堪らないアイテムですが
私にとっては別の意味で堪らないものとなっています。
resize0694_20100430200119.jpg
反対側。
うん・・・モールドや顔の印象はかなり良い感じです。とにかく塗装がだめです。てかゴミです。
むしろ未塗装で売った方が好評だったかもしれませんね。値段的にも。
resize0695_20100430200119.jpg
秩鉄7000系のサハ7101はしっかりと軽量車を再現しています。
ただサハ8950の軽量車とこの模型の軽量車では屋根や、
コルゲート上のステンレスの形状が大分異なりますので、複雑なキムチです。
多分東急8500系へバリ展するための企みだと思われます。

まあこんな感じ。期待していただけにとても残念ですね。
レビュー書く気も無くなっちゃった。5000円溝に捨てた方がマシだったと思えてくる。
(ごめんなさい 嘘です 少し言い過ぎました)
IPA漬けにして再塗装へ洒落込もうと思ってるモデラーさんも多いと思うんですけど、
僕のは部品が欠けた昆虫コレクションでしか無かったので、やめておきます。
とりあえず祝日は休みらしいので、連休が明けたらトミーテック様に凸る予定
もしかして発売日を延ばした理由って・・・・(←深読み
あと、おいそこの支那人 お前らもう少しマシな仕事しろ。



余談ですが、今日でこどもの国線のHMが終了みたいです。
結局全然撮れなかったような気がする・・・
明日から臨時ダイヤで運行されるので、その時まで付けててくれると有り難いんですけどね・・・




201系トタH4編成 さよなら運転

Category : 鉄道 |

201系トタH4編成のさよなら運転が行われました。
resize1515.jpg
今日はお祖父ちゃんの一回忌で、立川の方へ行っていたので、ついでに撮影してきました。
うちのお祖父ちゃんは201系が好きでしたので、さよなら運転と日にちが被るというのは、
なにかこう・・・運命を感じてしまうわけですが・・・
とりあえず喪服で電車を撮るのは少し恥ずかしいですw
resize1518.jpg
後打ちは超順光。
四季彩の時もここで撮影したのですが、今日は倍以上の鉄道ファンが集まっていました。
少々身を乗り出してる人もいますが、この程度ならまぁ団体らしくていいんじゃないでしょうか?




フラワーエクスプレス号撮影

Category : 鉄道 |

今日は毎年恒例「フラワーエクスプレス号」の運転日だったので撮影してきました。
resize0620.jpg
本当は複々線区間で撮りたかったのですが、こどもの国線の始発時間的な関係で
間に合わなかったので、青葉台で撮影しました。
resize0618_20100424084517.jpg
後打ちできる駅がたまプラぐらいしか思いつかなかったので、とりあえず下車して撮影。
ん~来週は長津田まで徒歩るかぁ・・・・
resize0619.jpg
天気も今一つだったのでY003Fを撮影して終了。
そういやHMも全然撮れてないような気がするorz




多摩川で東横線撮影&1001F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

今日は健康診断だけで学校が終わったので
9000系(特に9003F)目当てで東横線を撮影しました。
resize0533.jpg
トップナンバー5151F
時間が悪かったらしく5050メドレーでしたw
resize0523_20100409151152.jpg
9012F
5169Fの甲種輸送が昨日終了した訳ですが、さてどうなるか・・・
resize0522.jpg
3011F
(=゚ω゚)ノいよう兄弟
resize0521.jpg
再びトップナンバーY511F
resize0520_20100409151152.jpg
9015F
試験跡が無い方の顔
resize0519_20100409151153.jpg
5122F
これの動向も気になりますな。
resize0518_20100409151153.jpg
9005F ハンサムなお顔に影がw
resize0525.jpg
9011F
前から気になってるんですけど、この凹って・・・・
resize0526.jpg
9014F
そろそろ語彙がなくなってきた・・・w
そうそう、多摩川で撮ってるときに1001Fが上って行きました。
入場は1020Fが出場した後だと思ってたんですけどね・・・
resize0527.jpg
9003F
今のところ 一番危ない編成ですね。
resize0528.jpg
5118F
9001Fも撮りたかったんですけど、足がガクガクしてきたので、とりあえず撮影終了。
今度はあの有名なカーブのところで撮ってみようと思います。
resize0529.jpg
1001Fの入場回送。
resize0530.jpg
トップナンバー
resize0532.jpg
切り離し。
resize0531.jpg
長津田工場の様子
疎開していた1003Fが出場し、現在5109Fの搬入作業を行っています。
1020Fはいつでも出場できる状態、デヤの入場は今日だと思ってたのですが・・・



