チラシの表の反対側でネタを埋める。

Category : 未分類 |

以下、痛い&統一性が無い&内輪ネタ注意!!
resize2347.jpg
なんか最近、全然電車を撮ってないです。
体が求める・・・撮り鉄という快楽を
おわり。



resize2346.jpg
結局おまいら、大した事なかったな(プゲラ
おわり。



resize2351.jpg
ザワザワ・・・
武蔵国より譲り受けた不銹鋼車輛・・・奴こそが新生伊賀忍者である。
おわり。



resize2357.png
これほど不条理な事は他にあるだろうか。
おわり。



resize2348.jpg
そういや、PlayStation Phoneなるものが出るとか出ないとか・・・?
普通に4000を期待してたんですけど・・・しょうがない、3000買い直すかー。
PSPGO(笑)←実は少し欲しい。
おわり。




↑凄く懐かしいものを発掘しました。(言っておきますけど断じてニコ厨ではないですから!!)
大学には毎日のように動画を作ってるアホみたいな専攻があるとか聞いていたので、
高校生の頃に必死こいて制作してたんです、受験勉強もせずに。
当時は割と満足してたけど今見ると・・・ジャギジャギだしカクカクだし本当にお粗末様でした。
また作るにしても、今更モーショングラフィックスってのはどうなんでしょう?
そんな感じで、今でも蔵等をプレイすると高校ノスタルジーに浸ってしまうのである。
おわり。



resize2349.jpg
そうそう、ノスタルジーと言えば、マクドナルドのこどもの国店が閉店するそうですよ。
この間、久しぶりに買ってみたら御愛顧云々のクーポン券が付いてきました。
小学生の頃はほぼ毎日、あそこのセルフ水をつまみにGBAをやっていたような気がするので
かなーり寂しいです。へーちゃんやビスコも潰れちゃったし、増えたのは老人ホームと霊園だけ。
交番・消防署はいつできるんだよ、畜生め!!てか今の横浜市長って誰だよ!!
おわれ。




千歳船橋にて小田急線撮影

Category : 鉄道 |

夕方の授業が休講になったらしいので、久々に撮影してきました。
resize2344.jpg
7000形「さらみ」
午後順光の良スポットです。
後ろに建設中の東京スカイツリーが見えますね。
resize2343.jpg
30000形「はこね」
非鉄からは「奴隷船みたいな電車」に見えるらしいです。
resize2339.jpg
1093F
なんか曇ってきたー。
resize2340.jpg
8264F
ブラックフェイスにハズレ無し!
resize2338.jpg
3277F
あっ、すいません・・・前文撤回で。
でもLEDの明朝体はかっこいいと思う。
resize2334.jpg
7004F
せっかくの旧塗装なのに裏被り。
なんかどれも微妙でしたねw

そういや帰るときに乗った急行が5200形でした。
ラスト2本だしそろそろ危ない気配。




5156F甲種輸送

Category : 回送・試運転 |

副都心線対応工事を終えた5156F(5556-5656-5756-5856)の甲種輸送が行われました。
resize2326.jpg
牽引はDE10-1667号機。
割と最近まで青かったやつですね。
resize2309.jpg
東急車輛が宣伝しておるww
でも跨線橋から撮影していたのは私含めて2人だけ・・・
resize2310.jpg
入換作業はデヤが担当しました。
今思うとY系の入換は貴重でしたね。
resize2317.jpg
なぜか5172Fがいました。
先日の7106Fといい最近の長検は謎が多い・・・
resize2327.jpg
DE10の返却回送。
単機なので、横で撮るか縦で撮るか結構悩みましたw
resize2316.jpg
少し引いて撮影。
次のブログ更新は結構先になりそうです。



以下、おまけ
resize2307.jpg
8093Fの組み換え作業が行われたようです。
編成は8093-8194-8094ですので、秩父鉄道譲渡が濃厚・・・
8085Fが落成したら、すぐにでもテクノ入りしそうな雰囲気です。
残る2次車(ライトケースが低い車両)は8095Fのみとなりました。



以下、チラ裏
resize2306.jpg
昨日の夜、大学の先生からお借りしていた貴重な(普通の)1000円札を
長津田検車区の脇道付近に落としてきてしまいました。
小一時間探しても見つからなかったので、盗まれた可能性が大です。
まぁ普通、道端に1000円が落ちていたら交番に届けず頂戴しますけどね。
1時間労働に匹敵する額なんです、どうか返してくだしあ!!><




トタ区201系ラストラン

Category : 鉄道 |

約30年間、中央線の顔として親しまれてきた201系(H7編成)が本日、ラストランを迎えました。
さよなら運転になりますと、どうしてもマナーの悪いネタ鉄や葬式鉄が沸いてきてしまうので、
できるだけ参加したくないというのが本音なのですが、青梅線に所縁のある私としては
どうしてもトタ区201系最後の雄姿を見届けたいと思い、撮影してきました。
resize2297.jpg
C13編成
裏高尾の山岳地帯で撮るか、それとも臨時停車する相模湖駅で撮るか
家を出るギリギリまで悩んでいたのですが、沿線で見送るだけっていうのも
あっけないかな・・・と思いまして、結局後者で撮影する事にしました。
resize2304.jpg
B4編成
我らが「はまかいじ」ですねw
往路を撮影するのは今回が初めてだ・・・
resize2281.jpg
M50編成
ホリデー快速「河口湖」
もう激パってレベルじゃないぐらい混み合っていたので、
ここを通過する列車の9割はタイフォンを鳴らしていました。
resize2300.jpg
H61編成
国鉄色のホリ快。
手を伸ばしながらライブビューで撮影しているので、構図がとても不安定w
resize2284.jpg
T33編成
ラッピング編成です。
10両は長いなぁ・・・っていうか2番線から撮ってる連中、大宮みたいなノリでキモすぎ。
ホームでタバコを吸って、その吸殻をポイ捨てするなんていうバカ鉄もいましたし・・・
ホントどうなってるんでしょうね、良心が痛まないのだろうか。
resize2299.jpg
NL4編成
ホリデー快速「ビューやまなし」
何だかんだで需要があるようですね。
resize2301.jpg
M6編成
地元民や警察・観光客も集まりだして、ホームは凄い事に・・・
resize2305.jpg
H7編成
ボルテージが最高潮に達した所で201系御到着、ここまではほぼ定時運行でした。
ノーファインダーで頑張ってみましたが、ちょっと上が開きすぎましたね。
でも個人的にはお気に入りのワンショットです。
resize2296.jpg
相模湖駅での臨時停車。
奇跡的に人と被らず201系のお顔を撮影する事が出来ました。
resize2288.jpg
種別表示器には松本寄りに「さよなら中央線201系」
豊田寄りに「ありがとう中央線201系」と、前後で異なったHMが掲出されていました。
resize2289.jpg
そして今回、最大のサプライズ(?)
豊田寄りに「ありがとう中央線201系 豊田→松本」
松本寄りに「さよなら中央線201系 豊田→松本」という特製幕が設置されていました。
このイベントに尽力してくださった八王子支社並びに関係者の方々には本当に感慨無量ですね。
resize2291.jpg
窓には有志によって取り付けられたポスターが。
resize2290.jpg
201系?関西に行けば腐るほど見られるだろ・・・なんて仰る方もいますけど、
私たちにとっての朱色201系はこれだけなんです!!
resize2321.jpg
前から。
もう見納めなのかぁ・・・小さい頃から好きだった電車がどんどん消えていく・・・
resize2322.jpg
人が写ってしまいましたが、こっちの方がバランスはいいかも。
resize2294.jpg
そして相模湖駅を発車。
ちとキツいですが、最後の最後に新旧の並びを見る事が出来ました。
resize2295.jpg
例のバカ鉄に割り込みをされて、少し構図が傾いてしまいましたが、
これが私にとって最後のトタ区201系の姿となります。
なんでしょう、この気持ちは・・・w
青梅線時代の想い出補正なのかは知りませんが、本当に寂しいです。
親孝行したいときには親はなしって感じです。意味分からん。

201系、31年間お疲れ様でした。そして沢山の想い出を本当にありがとうございました。
私は多分、死ぬ1分前まで真オレンジに輝いていた君たちの事を忘れない。



以下、私にかわりまして201系既出画像がお送りします。
P1080830.jpg
2009/03/26(これ以前のデータは残念ながら消失してしまいました。)
resize0250.jpg
2009/07/05
四季彩さよなら運転。
resize0321.jpg
2009/07/20
四季彩さよなら運転。
resize0012_20090819011452.jpg
2009/08/19
西荻窪にて。
resize0106.jpg
2010/02/04
これが中央快速線201系と雪化粧の最後の組み合わせとなりました。
resize1515.jpg
2010/07/31
H4編成さよなら運転。
resize1647.jpg
2010/08/13
ラスト1編成になっても、その存在感は衰えず。