平成22年最後の更新なり

Category : 鉄道 |

昨日も撮った事だし今日は家にいようかなと思っていたのですが、
折角の天気でしたので適当にぶらぶらしてきました。もう夕方なんだけどな!
resize3132.jpg
8635F
今年の撮り納めはつくし野で。
同じことを考えている鉄ヲタが1人はいるだろうな・・・と思っていたら6人ぐらいいましたw
resize3133.jpg
8629F
この時間帯のこの場所はとても和みます。
やはりデントは長津田以西に限る!
resize3134.jpg
51053F
側面に陽が当らなくなってしまったので、これにて撤収。
resize3135.jpg
まさかこれが今年最後の夕日になるなんて・・・この時はまだ、誰も知る由が無かった。


と意味不明な事を書いてみるテスト。

撮影後はさっさと帰る予定だったのですが、
偶然にも「今から田奈駅まで歩く!」という友人と遭遇してしまったため、仕方なく付き添う事に。
resize3138.jpg
何だかんだで最後はこどもの国線なんですね。
世の中そういう風にできているんだと思います。

という訳で来年もよろしくーねっ!っと。




またまた田園都市線撮影

Category : 鉄道 |

暇だったので撮影してきました。
resize3107.jpg
5101F
無難につくし野カーブで撮影。
てかどんだけここ好きなんだよw
resize3108.jpg
8623F
おいおい・・・太陽出てきちゃったよ。
誰だ、一日中曇りとか言ってた奴は!!
resize3109.jpg
8619F
今日は8500系の独壇場だったようです。
心底うれしい。
resize3110.jpg
8621F
そういえばこの間の1002Fって元住吉に戻ったんですかね。
長津田検車区にはいないようでしたが・・・。
resize3111.jpg
8614F「早春の伊豆」
危うくパンタグラフが切れる所だったよ!
resize3112.jpg
8625F
ちなみにここまで8500系5連チャンでした。
resize3113.jpg
8617F
メトロ車を一本挟んで、再び8500系。
resize3114.jpg
31*06F
少しは車体を洗ってあげるべき。
resize3115.jpg
08-102F
なんというイケメン。
resize3116.jpg
8114F
未更新車の中でも8112Fとこいつは特にボロい。
resize3117.jpg
08-101F
なんという(ry
resize3118.jpg
51058F
折角のラッピング広告も車体の汚れで台無しになっているような気がします。
まあこの写真には写ってないけどw
resize3119.jpg
8631F
流石に寒かったのでこれにて撤収。
もう少し早く来ていれば8637Fも撮れたんだけどな・・・。
resize3106.jpg
おまけ。




リンクページを作ってみました。

Category : 管理人から |

相互リンク頂いているサイトの管理人様、いつもお世話になっております。
また、常連の方・通りすがりの方、俺の事大好きな方・アンチな方もこんにちは。

この度は、
サイドバーが長すぎるんだよバカという苦情を頂いたので、専用のリンクページを作ってみました。
前々から、「サイドバーに貼り付けただけのリンクという物に意味はあるのだろうか?」と
疑問を感じていた所でしたので、丁度いい機会でした。苦情をくれた人ありがとう!

んでこれが完成したリンクページでございます。
以前と同じ場所に「相互リンクサイトまとめ」と称して設置してあるので要チェック!
ちなみにページの制作時間は休憩挟んで5時間ぐらいでした。
やはり人様のサイトに紹介文を付けるのは非常に神経がいります。
一応、失礼のないよう簡潔にまとめたつもりですが、もし
「おい!俺様のサイトの説明が3行以下ってどういう事じゃコラ!」
っていう方がいらっしゃいましたら修正しますのでコメントお願いします。
それと、バナーを用意して頂ければ設定しますので、そちらの方の申請も
コメントに宜しくお願いします。

そんな感じで、当初は壁紙とか設定してお洒落なページにしようかなと思っていたのですが、
紹介文に時間を取られてしまった故、テーブルタグで構成しただけの寂しい感じになってしました。
これじゃまるで10年前の個人サイトだよ・・・いっその事midiでも流してやろうか。
まあデザイン方面は来年にでも修正する予定です。

ちょっと以前より使い難くなってしまったような気もしますが、恐らくそれは気のせいです。
或いは慣れで何とかなります。この世はノリと慣れだってリア充な友人が言っていました。




03-122F出場・1002F出場・5152F入場

Category : 回送・試運転 |

面倒なので一つの記事に纏める事にします。

03-122Fが鷺沼工場を出場しました。
resize3060.jpg
03系の出場スジは結構キツキツなので、駅間でもよく停まりますw
resize3090.jpg
ゆとりなのに構図にはゆとりが無いってか。



1002Fが長津田工場を出場しました。
resize3072.jpg
構内で待機中・・・(朝撮影)
resize3063.jpg
いやー、お客様の救護か何かで田園都市線が遅れていたため、
通過2分前に撮影地に到着しました。危ない危ない・・・。
resize3081.jpg
まぁ、なんとか撮れてよかったです。



5152Fが長津田工場に入場しました。
resize3059.jpg
新地で撮っていれば03系の出場回送と並んだっぽいですね。
resize3099.jpg
Y003F
なんて愛らしい。
resize3105.jpg
本番。
もう逆光とかどうでもよくなってきました。
resize3074.jpg
5152F「お前左遷されてたんか・・・・」的な。



この後は44Kを撮影するために再び長津田へ。
resize3068.jpg
2001F
またやっちゃったorz
仕方が無いので上りも撮影する事に。
resize3082.jpg
弩逆光だけど・・・まあいいですよねw
折り返してくるまで15分しか無かったので結構走りました。
土地勘のある方なら分かると思うんですけど、長津田からここ(青葉台)って
トンネルを1つ超えないといけないので結構大変なんです。
resize3083.jpg
8620F
ラストはやっぱり8500系。
さて、明日から暇だ・・・どうしよう。