5169F長津田回送

Category : 回送・試運転 |

5169Fが長津田検車区に回送されました。
resize3622.jpg
元デハ5918が外されたとして、そこに組み込まれるのは何だろう。
先日甲種輸送されたサハ5569っぽいけど、それだと車番が・・・。
resize3623.jpg
長津田検車区で昼寝中の5169F
5161Fはデヤと連結した状態で入換待ちの御様子。




相鉄モヤ701号車搬出

Category : 長津田検車区・工場 |

東急テクノシステムで改造工事を受けていた相鉄モヤ701号車が、
長津田工場から搬出されました。
resize3609.jpg
パンタグラフが増設されていたみたいです。
もしかしてデヤの架線検測装置って・・・。
resize3610.jpg
かなり目立ちますね。
こどもの国線の乗客もモヤに注目していました。
resize3611.jpg
輸送は勿論、丸池海運さんです。
resize3625.jpg
全体。
右側のトラックには台車が積まれています。
resize3626.jpg
Y系との並びを撮っておけばよかったorz

続きましては搬出作業。
resize3619.jpg
側面に露出を合わせると顔が飛ぶ・・・顔に露出を合わせると側面が潰れる。
中々難しいですね。
resize3620.jpg
うん、やはり20m車はデカい。
正門から出てくる所も撮りたかったかも。
resize3621.jpg
そんな感じで前面ばかり撮影していると確認作業が終了したようで、
颯爽と恩田地区を去っていきました。

相鉄には詳しくないのでここからは専門の人達にお任せします。
以上!

追伸:メールありがとうございました。m( _ _ )m




5161F長津田回送・5163F元住吉回送

Category : 回送・試運転 |

5161Fが長津田検車区に回送されました。
resize3608.jpg
時期的に考えて、次の東急車輛甲種はこの編成でしょうね。



5163Fが元住吉検車区に回送されました。
resize3601.jpg
8101F
今日は珍しく沿線撮りです。
resize3602.jpg
5116F
地元の人曰く、ここにはカメラを持った人がよく現れるらしいです。
って私じゃないか!!
resize3603.jpg
8625F
8500系撮ったの久しぶりだー。
やっぱ最高にカッコいい。
resize3607.jpg
8634F
オール軽量車はもはや芸術。
resize3604.jpg
31*09F
最近よく乗る30000系。
東武の車、見た目はいいけど本当に汚い。
resize3605.jpg
8695F
今日は何故かダイヤが乱れていました。
さっきまで44K:2000系だったのに。
resize3606.jpg
5163F
で、本番。
カツカツダイヤでしたので、かなりのんびり走っていきました。
副都心線対応編成も増えましたねー。




デヤとモヤ

Category : 長津田検車区・工場 |

以前、長津田工場に珍客が現れたと少しだけ触れた事がありましたが、
その後、すぐにテクノ入りしてしまったので、このブログで扱うのは今回が初となります。

既に様々なサイトが報じている通りですので、かなり今更感がありますが、
その珍客とは・・・・



相鉄モヤ701号車の事だったんだよ!!



なっ、なんだってー!!



で、そのモヤ701号車が本日、
東急テクノシステムを出場しそうとの事でしたので、当然ながら撮影してきました。
resize3593.jpg
前の車を追ってくれ!!
というのは嘘で、油断して駄弁っていたら入換の時刻に間に合わなくなってしまった為、
タクシーで工場まで移動しました。なんというアホ、でも4人乗りだから痛くない。
resize3589_20110223160511.jpg
到着するや否や、モヤが屋外に現れました。
resize3575.jpg
入換作業開始。
すげーwww東急の工場に相鉄の車がいるwwww
resize3576.jpg
ここに運ばれてきた時は4つ扉だったはずですので、
改造箇所は一目瞭然です。でも何のために・・・?
resize3588.jpg
SOTETSU
resize3578.jpg
今日の恩田は祭りでした。なぜかっていうと・・・
resize3595.jpg
そうでつ、(←相鉄と掛けている訳ではない)
今日はデヤの返却回送が行われる日だったのです。
数分のみですが、東急と相鉄の検測車が夢のコラボを見せてくれました。
resize3580.jpg
続きましては搬入作業。
あんまり嬉しくないけど、アントのプッシュプルです。
resize3581.jpg
すげー末期色・・・
resize3582.jpg
山側はこんな感じ。
何か機器が積まれていそうですね。
resize3583.jpg
車両が車両なだけに、さっさと屋内に入ってしまいました。
resize3598.jpg
撮影後はバスヲタに拉致られて十日市場へ。
左の神奈中バスが結構珍しいらしいです。理由は知らんがな(´・ω・`)
resize3585.jpg
これも珍しいらしい・・・勿論理由は知らんがな(´・ω・`)
resize3597.jpg
で、デヤの返却回送を撮影。
シングルアームはやはり目立ちにくい。

そんな感じで本日終了です。
でわっ!