京王線とか東急線とか。

Category : 鉄道 |

今日はレポート提出のみで講義が無かったので、血迷って京王線を撮影してきました。
resize4651.jpg
7703F
定期券内で撮れる場所がここしかないっていう。
resize4652.jpg
9739F
京王線の顔面偏差値はかなり高いと思うの。
resize4653.jpg
8727F
これで全車コンプリート・・・わずか6分の出来事である。
resize4654.jpg
7721F
日頃の行いが良いためか、HM車は2編成とも来てくれました。
しかし日頃の行いが悪いため、2編成とも被ってしまいました。
resize4669.jpg
10-190F
なんか知らないけど、この無骨なデザインには惹かれるものがあります。
ジブリに出てきそう・・・まあ実際に出たのは6000系なんだけど。
resize4656.jpg
9737F
カツカツすぎたような気がしなくもないです。
resize4657.jpg
10-200F
また来ました、「走ルンです」では無いようです。
resize4658.jpg
7707F
ところどころ床下が汚かったりして怖いんだけど。なにこの子。
resize4659.jpg
9734F
もういいよ、かっこいいけど飽きたよ。
resize4660.jpg
8726F
後輩曰く「8000系はイケメンの法則」というものがあるらしい。
resize4661.jpg
10-480F
ラストは東急5000系みたいなの。
これで京王線を走る全車両コンプリートです。



そんな感じで京王線はお腹いっぱいになったので、田都沿線に移動しました。
resize4662.jpg
2002F
本日の34Kは2000系でした。
resize4663.jpg
暇だったので折り返しも撮影。
resize4664.jpg
5104F
セルリアンな子が来たので一緒に撮影。
ちょっと早切りしちゃったお。
resize4665.jpg
ついでに8093F改め7504Fも見物。
さっきまでの天気はどこへ行った。
resize4667.jpg
続きましては地元に戻ってデハ4603(元サハ5474)を撮影。
昨日の深夜に線路閉鎖した上で回送されました。
resize4666.jpg
5000系だったり5050系だったり5050系4000番台だったり忙しい車両です。
resize4668.jpg
密自連なのがポイント。
その他・・・8087Fがテクノ入りしてクハ5162・クハ5862と仲良く改造工事を受けています。

以上、暑いので解散!!




クハ7913搬出

Category : 長津田検車区・工場 |

クハ7913が長津田工場から搬出されました。
resize4645.jpg
まったり三脚をセットしていたら、先導車が現れたのでちょっと焦りました。
特徴ある歌舞伎塗装がまた1つ減ってしまいましたね。
resize4646.jpg
コンソールなどは外されていないように見えますが・・・
何はともあれ48年間、お疲れさまでした。




5113F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

5113Fが長津田工場に入場しました。
resize4637.jpg
カツカツすぎワロタ。
言い訳とかじゃなくてマジでシャッターユニットがヤバい!!
resize4642.jpg
Y系撮ったのかなり久しぶりです・・・と撮るたびに言っているような気がする。
resize4639.jpg
近々搬出される予定の7913F
部品は譲渡車に流用されるのかな?そうだといいな。
resize4640.jpg
いつも通りの入換作業。
後ろの子が東急線にいられるのもあと僅かです。

んでもって明日、某編成に45周年記念HMが取り付けられます。
1日だけの掲出かと思いきや、どうやら8月31日まで付けてくれるようですね。
なら初日に撮りに行く必要は無いかな・・・だっていっぱい人来そうだし。




2001F長津田工場出場

Category : 回送・試運転 |

2001Fが長津田工場を出場しました。
resize4635.jpg
適度に曇っていたので田園区間で撮影してみたのですが、なんか微妙でした。
resize4636.jpg
これは素直にカーブで撮ればよかったレベル・・・まあいいや。

今日は34ゥに8606Fが充当されていたので、ルンルン気分で学校を出たのですが、
明日に備えてなのか長津田で8590系と車両交換してしまいました。
こんなことなら青葉台で下りを撮っておけばよかった・・・。