
Category : スポンサー広告 |


F-Trainの早すぎる最期を見届ける。

Category : 鉄道 |

後輩がコンプライアンス違反してくれたので、バイト先の友人と撮りに行ってきました。
resize5546.jpg
朝の江ノ島線最終運用です。。
どちらかと言えば下りLEDの方が貴重でしたね。
resize5547.jpg
3093F
草がヤバめだけど、ボディに被ってないので全然おk。
側面に光が当たって良かったです。
resize5548.jpg
8258F
小田原線運用は定番のお立ち台で撮影。
平日のこの時間は暇な大学生かニートしかいないので、非常に撮りやすいです。
resize5549.jpg
8262F
8000系は相変わらずかっこいいですね。
ネタが切れたら全国の8000系をまとめた記事でも書いてみたいと思います。
resize5550.jpg
30000形「はこね」
ロマンスカーだよぉー。露出がヤバいよぉー。
resize5551.jpg
8263F
そういえば5000形、あと3編成になっちゃいましたね。
本格的にヤバい。
resize5552.jpg
3660F
この辺りで後輩2人も合流して、計4人で行動しました。
割とどうでもいい情報です。
resize5553.jpg
1252F
昭和64年製なので、結構レアです。
resize5567.jpg
1755F
この角度からでもワイドダァなのが確認できますね。
resize5555.jpg
3656F
最終的に同業者は10人ぐらい集まっていたと思います。
流石は有名撮影地・・・。
resize5565.jpg
3093F
本番も無難な感じに撮影です。
望遠ですと側面のラッピングがあまり目立たないのですが、編成写真という事でご勘弁を。
resize5557.jpg
8260F
371系撮りたいよう・・・という事で引き続き撮影。
resize5558.jpg
1756F
まーたでっかいのが来ました。
こいつ見てると目がチカチカしてくる。
resize5569.jpg
X1編成
えっ?なんで小田急線を新幹線が走ってるんですか!?
手ぶれ補正がいきなり効かなくなってしまい、撮るのが大変でした。

続きましては臨時回送を撮影するために百合ヶ丘へ移動です。
resize5560.jpg
駅撮り撮影地として凄く有名な場所ですので、絶対に激パだろうと思ったのですが、
まさかの同業者0人でした。いやっほう!
resize5561.jpg
8053F
無理に10両入れるより、少し手前で切ったこのアングルの方が私好みだったり。
resize5566.jpg
3093F
来ました、「F-Train」最後の力走です。
パッと見は綺麗、よく見ると可愛い、素晴らしいラッピングだったと思います。

ちなみに喜多見検車区まで回送された後は、ラッピングが剥がされるまで運禁となるようです。
久々にピンとくる電車だっただけに、このような最後は非常に残念ですね。
もっと長い事走り続けてもらいたかった・・・。




【H23】九州旅行~番外編~

Category : 遠征 |

まさかの九州旅行~番外編~でございます。
型式などは調べつつ書いているので、間違えている箇所があるかもしれません。

熊本都市バス
resize5512.jpg
P-HU233BA
東京都交通局から譲渡された車のようです。
resize5513.jpg
U-HU2MLAA
熊本市営から移籍した車両。
都市バスは熊本交通局の受け皿会社なんだそうです。
resize5545.jpg
KC-MP747K
エアロスターはどんな塗装でもかっこいいですね!
なにげにノンステ黒サッシという近代仕様。



熊本バス
resize5514.jpg
P-LR312J
25年間も走り続けている古参バス。
バスって結構短命なイメージがありましたが、地方では根強く生き残っていますね。



鹿児島市営バス
resize5517.jpg
KC-UA521NAN
当ブログではお馴染み(?)日産ディーゼル。
ちなみに神奈中にも同じ型のバスがいるそうです。
resize5518.jpg
U-HU3KMAA
長尺のブルーリボンってなんか違和感がある・・・。
resize5522.jpg
KC-UA521NAN
調子の乗って流してみたら上手く決まりました。



鹿児島交通
resize5516.jpg
KC-JP250NTN
上と同じく日産ディーゼルですが、塗装が違うだけで別の車種に見えますね。



いわさきバスネットワーク
resize5519.jpg
KC-LV380N
九州新幹線シャトルバス。
鹿児島交通と同じ塗装なので非常に紛らわしいw
resize5520.jpg
KL-RA552RBN
鹿児島空港リムジンです。
ヒュンダイのは勿論撮りませんでした。
resize5523.jpg
U-LV324L
真っ白なキュービック。
これはこれでかっこいいですね。
resize5524.jpg
U-UA440LSN
中央駅・天文館・加治木・自衛隊・国分・重久
主要経由地幕に入れすぎワロタwww
resize5521.jpg
KC-RN210CSN
まち巡りバス「あっちゃん号」
かたなしくん!!私ちっちゃくないよ!!



南国交通
resize5515.jpg
KC-LV380L
元国際興業バスのキュービック。
配色全然違うけどなんか東急バスみたいです。
resize5526.jpg
P-HU235BA
アメ車臭漂うブルーリボンですね。
幕回ししてたけど、どれがレア幕か分からなかったよ!



宮崎交通
resize5527.jpg
P-LR312J
ドアコック開いとる・・・。
ちなみに先ほどの熊本バスより1歳年上です。
resize5528.jpg
ラストは型式不明!
ブルリⅡだと思うんですけど、ナンバーググっても一切情報が出てこない謎の車。

そんな感じで九州旅行~番外編~終了。
個人的には長崎バスが車種多様で面白いなーと思ったんですけど、
肝心な写真が一枚も出てこなくて涙目です。




マイクロエース:国鉄419系購入

Category : 鉄道模型 |

北陸のアイドル、419系を購入したのでうpしてみたいと思います。
resize5538.jpg
ぎゃー!きもいっ・・・!でもかっこいい・・・!でも・・・きもい・・・!でもやっぱり・・・・きもい。
resize5539.jpg
前回生産品の出来が良かったので、今回も必然的に良好な感じです。
ただベンチレーターのゲート処理がヌルい・・・塗装しろって事ですかね。
resize5542.jpg
当製品の肝であるクハ419形「月光顔」貫通扉埋込Ver
個人的にはこの貫通扉埋込Verの方がキモさが際立ってかっこいいと思います。
それにしてもマイクロのセット構成はイジワルですよね・・・。
resize5543.jpg
傷や塗装の乱れもないし完璧じゃねえか・・・なーんていかないのがマイクロ製品。
肝心な「月光顔」の眉毛モールドがグハッって感じで欠けていました(´・ω・`)
まっ、支那製品だし・・・・と言ってしまえばそこまでなのですが、個人的に気に入らないので、
後日ちょいと加工、というかディテールアップついでに修理したいと思います。
resize5540.jpg
モハ418形
交直流電車特有のゴチャゴチャ感がかっこいいですね。
腐食防止の緑碍子や、高圧引通線の金属感もしっかり再現しています。
resize5541.jpg
パンタ撤去跡は実車同様、かなりシンプル。
無理矢理感漂うユニットサッシが良いですね、北陸旅行を思い出します。
ちなみにカプラーを密連形に交換したら実車並の車間になってしまいましたw
まぁカーブでも触車しないので問題ないのですが。

以上、そんな感じです。
床下器機の表記など、細かい塗装に関しては流石マイクロといった感じですね。
全体的に綺麗にまとまっていて、とてもいい製品だと思います。
実車は全廃となってしまった419系も、模型の世界では永久に不滅です。

追伸:北陸と言えば「花咲くいろは」終わっちゃいましたね。
最後の女将さんと「のと鉄道」のカットでウッってなりました。




富士山中湖

Category : その他の趣味 |

すぺーすきーがこわれたので、ひらがなのままとうこうです。

おとうさんとおかあさんがやまなかこにいくといいはじめたので、
いっしょについていきました。ときにしてごご2じのできごとである。
resize5504.jpg
とうめいこうそくをはしること3じかん。
ようやくやまなかこにとうちゃくしました。
こうかくれんずをもっていかなかったので、なんかびみょうです。
resize5505.jpg
じょじょにそのさんたいをくろくそめていく「めいほうふじ」。
そういえばさくじつ、はつゆきをかんそくしたそうですね。
resize5506.jpg
しずみゆくたいようがいちにちのつかれをいやしてくれます。
resize5507.jpg
このひはちょっとくもがおおくて、きたいしていたゆうやけをみることはできませんでした。
resize5508.jpg
そんなかんじでたそがれどきにとつにゅう。
しょうなんだいらへいったときはすごくきれいだったのですが、
こんかいはいまひとつのようです。
resize5509.jpg
でもまあ、それなりにはきれいだったとおもいます。
resize5510.jpg
やまごやにあかりがともったふじさん。
resize5511.jpg
ほうえいざんのしるえっとがくっきりみえますね。

そんなかんじでやまなかこどらいぶしゅうりょうです。
あしがらSAのほてるはぼったくりだとおもいました。

おわり。



