
Category : スポンサー広告 |


東横線撮影。

Category : 鉄道 |

久しぶりに東横線を撮影してきました。
resize6126.jpg
9005F
今日は心なしか9000系多めでした。
resize6127.jpg
5118F
早く帰ってこいよ!!
resize6128.jpg
5122F
お前もだよ!!
resize6129.jpg
9001F
やっぱり9000系は赤帯ですよねー。
全検出場して日が浅いので、帯の色が綺麗ですね。
resize6130.jpg
5119F
ここまで5050系無し。
resize6131.jpg
Y515F
何となく掲載しちゃうY500系。
resize6132.jpg
9010F
またまた9000系、今日はいい日です。
resize6133.jpg
9012F
やや遅ギリ・・・というか遅ギリ。
resize6136.jpg
5168F
鼻血HM付き。
東横線はHM掲出編成が多くて羨ましい。
resize6135.jpg
9013F
ラストはそろそろ入場な9013Fでした。

お分かりの通り、デヤを撮る為にこういう構図で撮影していた訳ですが、
まぁ・・・ね、察して下さい。とりあえずカメラのせいという事で。




黄昏の大井町線。

Category : 鉄道 |

久々に鉄っぽい事をしてきたので、うpしてみたいと思います。
resize6120.jpg
8639F・8642F
太陽光線の反射が美しすぎる!!
今更気付いたのですが、後ろに六本木ヒルズが見えるんですね。
resize6121.jpg
6101F
日の入りが早すぎる(涙)
最近、6000系にハマってます。
resize6125.jpg
51065F
あれ・・・?50050系ってこんなにかっこ良かったっけ・・・?
resize6123.jpg
東急三重奏。
田都下りが8500系だったら完璧だったんですけどね。
resize6124.jpg
9007F
スーパーエロ光タイム終了。
黄色と青の電車の話題は、3日目が終了してからうpする予定です。
以上!!




デハ1356・1306、搬出

Category : 長津田検車区・工場 |

伊賀鉄道向け1000系デハ1356・1306が長津田工場から搬出されました。
尚、今回の搬出で1256・1456を除く1006F全ての車両が伊賀鉄道に譲渡された事になります。
resize6104.jpg
先ほど入場した6103Fと○池海運さんのトレーラー。
いよいよ旅立ちの時が来たか・・・といった感じです。
resize6105.jpg
デハ1356の搬出作業開始!
てーてれってーててーてー。(これのつもり)
resize6106.jpg
18m級の車体が90度カーブが滑らかに曲がっていきます。
resize6108.jpg
改造内容は前回のデハ1206とほぼ同じように見えます。
この「なんちゃって幌枠」は全面ラッピングの伊賀鉄道に必要なんですか・・・?
resize6109.jpg
デハ1356のお顔を弩アップ。
下手な東急車よりよっぽど東急らしい顔つきですよねww
resize6110.jpg
後退して定位置へ。
見事な運転技術ですな。
resize6111.jpg
続きましてはデハ1306の搬出作業。
resize6112.jpg
慎重に・・・そして確実に・・・。
resize6113.jpg
あれ?今回は下枠交差見送り・・・?
増設パンタは9000系のものっぽいです。
resize6114.jpg
写真では伝わりませんが、もの凄く複雑なハンドル捌きです。
全てが計算された動きなのでしょうね。
resize6115.jpg
一応、デハ1306も弩アップ。
特に変わった所は・・・ないよね?
resize6116.jpg
後退中。
こういう人たちが市営バスの実技大会に出場したら凄いんだろうな・・・。

以上、そんな感じです。
深夜の搬出作業は寒そうなので撮らずに終了。
デハ1356・1306、伊賀鉄道でも元気でやれよ~!



以下、1006Fまとめ。

クハ1006-デハ1256-デハ1206-デハ1356-デハ1306-デハ1456-デハ1406-クハ1106

SE53・・・2011/02/04搬出
SE54・・・2010/11/26搬出
SE55・・・2012/01/27搬出
解体 ・・・2010/03/15搬出

1006F、東急線での活躍お疲れさまでした。




6103F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

6103Fが長津田工場に入場しました。
resize6089.jpg
久しぶりの更新&鉄道撮影です。
もう一つの話題は夜にでもうpする予定!!



