4104F試運転・サヤ7590抽出

Category : 回送・試運転 |

昨日に引き続き、4104Fが田園都市線内(鷺沼~中央林間)で試運転を行いました。
resize6631.jpg
丁度来たので撮影しておきました。
FRPの影が残念ですね・・・。



「TOQ i」に動きがあるような気がしたので検車区へ移動。
resize6623.jpg
KC線の7200Fを見ると胸が痛くなるのですが。
resize6626.jpg
デヤ7500+サヤ7590+デヤ7550
入換作業の準備を行っていました。
resize6624.jpg
デヤ7500の推進で鳥小屋へ移動したサヤ7590
組成は単なるデータ取り(動作確認)だったのかもしれませんね。
もしかしてラッピング変更しちゃう系男子?
resize6639.jpg
デヤ7500の入換作業。
resize6628.jpg
ようやく連結面を撮る事ができましたw
いやー、かっこいいです。
resize6625.jpg
単行かあいいよぉーお持ち帰りぃー。
resize6634.jpg
両面を見比べてみると、前面・連結面共に共通の妻面を使用しているのが分かります。
前面の補修跡を勝手に手摺の準備工事だと思いこんでいましたが、
もしかしたら元々あった穴を塞いだだけなのかもしれませんね。
resize6630.jpg
てな訳で基本編成完成。
サヤ7590の今後の動きに注目ですねー。

ちなみに今日からバイト仲間と1泊2日の温泉旅行へ行ってきます!
鉄分少なめになりそうですが、長電も申し訳程度に撮影してこようと思います。

以上です。




5165F長津田工場出場

Category : 回送・試運転 |

副都心線対応工事を終えた5165Fが長津田工場を出場しました。
resize6613.jpg
31*06F
今日は学校に用があったので、返却回送だけ撮影してきました。
あれ・・・?最近逆光の写真ばっかりじゃね?
resize6648.jpg
5165F
ちょっと構図にゆとりがないけど、障害物を回避した結果ですので仕方がない(?)です。
5050系の副都心線未対応編成もラスト7編成となりました。




4104F試運転

Category : 回送・試運転 |

昨日に引き続き、4104Fが田園都市線内(鷺沼~中央林間)で試運転を行いました。resize6594.jpg
デジャブ・・・ではないです。
曇っていたので昨日のリベンジをしてみました。
resize6608.jpg
田奈に用事があったので、1時間後にもう一度撮影。
逆光すぎて清々しいですね。




「TOQ i」デヤサンド・4104F試運転

Category : 回送・試運転 |

そろそろデヤサンドされる頃だろうと思い、二郎帰りに検車区へ寄ってみると・・・
resize6559.jpg
案の定やっていました。
あと1分早ければ7500の連結面を撮影する事が出来たのですが・・・。
resize6577.jpg
初めての連結作業という事で、色々と慎重に作業を行っていました。
resize6560.jpg
んでもって連結。
resize6570.jpg
入換作業は思いの外早めでした。
今更ながらサヤの雨樋って面白い形状ですね。
resize6591.jpg
反対側。
他の編成の入換作業があったので、ここで暫く停止。
resize6561.jpg
違和感ありまくりですねww
でも7200Fの血を引くカラーリングですから、このまま残して頂きたいです。
resize6563.jpg
なんちゅーイケメンや!(色んな車両を指して)
resize6562.jpg
暇なので他の編成の入換作業とやらも撮影。
たった15分のうちに3編成も往来していました。
こんな事情ですし、KC線以外の公開イベントは難しいでしょうねー。
resize6564.jpg
てな訳でデヤ7500+サヤ7590の入換作業開始。
resize6565.jpg
強いて言うならば凄く撮りにくかったです(´・ω・`)
resize6568.jpg
相方のデヤ7550
こっち側のヘッドライトはLEDじゃないんですね。
そのうち交換されるのかな?
なにげに作業灯が設置されています。
resize6572.jpg
デヤ7500+サヤ7590入線。
resize6580.jpg
やわやわーやわやわー。
1012Fに見えた人はアホ!
resize6579.jpg
デヤサンドの完成です。
これにて作業終了と思われたので、足早に検車区を後にしました。
検測が楽しみですね。



4104Fが田園都市線内(鷺沼~中央林間)で試運転を行いました。
resize6583.jpg
ドドドドドドドドドド逆光です。
忙しいアピールをしたかったので、折り返しは撮らずに終了しました。



んでもって帰りに長津田工場へ寄ってみる。
resize6567.jpg
昨日、7102Fの入換作業が行われました。
搬入口から出す手法は久しぶりに見たような気がしますw
ちなみに背後の編成は本日入場した5156F!

以上です。