
Category : スポンサー広告 |


5167F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

5167Fが副都心線対応工事を行うため、長津田工場に入場しました。
resize7301.jpg
Y003F
なんとなく撮影、特に意味はありません。
resize7303.jpg
5167F
一つ後ろの停目で待機していたのですが、思っていたのと違う編成が来ました。
まぁ、貴重であることには違いないのでノープロブレム。
ちなみに5166Fは本日出場したようです。
resize7302.jpg
望遠厨の私ですが、今回は広角レンズで撮影です。
明日はこのレンズが大活躍する予定・・・。
ところで何故に遅スジ?
resize7306.jpg
307F
ついでなので(?)世田谷線も撮影してきました。
こういった特殊な路線があるのも東急の魅力ですね!

以上、夏の訪れを感じた1日でした。




Y514F長津田回送・03-109F鷺沼工場入場

Category : 回送・試運転 |

Y514Fが長津田検車区に回送されました。
resize7298.jpg
防音壁を回避するために5両停目付近から撮影してみたのですが・・・なんか微妙!
resize7299.jpg
てな訳で追っかけました。
Y500系が田都に来ると注目の的ですね。



03-109Fが鷺沼工場に入場しました。
resize7439.jpg
一方こちらはあまり注目される事のない03系。
いや、私はY500系と同じぐらい好きですが。

以上、全体的にザラザラ画質な1日でした。




7200F長津田工場入場・5166F構内試運転

Category : 回送・試運転 |

5166Fの構内試運転が行われました。
resize7293.jpg
ここで撮るのは2年ぶりです。
長津田3号踏切のクネクネはいつ見ても面白い・・・!



7200F(デヤ7200-デヤ7290)が長津田工場に入場しました。
resize7294.jpg
Y003F
11時のスジで入場すると聞いていたのですが、なかなか来る気配が無かったので、
友人らと駅名しりとりをしながら3時間ほど待機していました。
resize9203.jpg
7200F
で、本番です。
初夏の爽やかな風が吹き抜ける築堤を、ゆっくりと通過していきました。
久しぶりにデヤの走行を見ることができて嬉しい半面・・・
これが最後の本線走行にならない事を祈ります。
(ちなみに警笛のファンサービスがありました、運転士さんありがとう!)
resize7296.jpg
そのまま入場線に入るのかと思いましたが、どうやらワンクッション置くようです。
悪い方向には考えたくないので、今後の動向を見守りたいと思います。
resize7297.jpg
工場見学に来ていた幼稚園児がデヤの前で集合写真を撮っていました。
電車好きの子供たちには一生の想い出になったことでしょう。

以上です。




5185F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

5185Fが長津田工場に入場しました。
resize7254.jpg
友人に「お前のブログには5080系があまり出てこない」と言われました・・・確かに!
resize7214.jpg
たまにはこういうアングルもいいですよね。

ちなみに昨日、5158Fが長津田工場を出場しました。
話題になっていなかったので一応・・・ね。

で、この後は友人らと海老名の方まで行ってきた訳ですが、
画像が多くなってしまうのでまたの機会にっ!



