
Category : スポンサー広告 |


暑中お見舞い申し上げます。

Category : 鉄道 |

朝勤帰りに高津で飯を食っていたところ、田都が停まり帰宅難民になってしまったので、
溝の口で暇つぶしがてら適当な事をしていました。
resize7468.jpg
NI597
よく見かけるけど撮影した事はなかった新羽営業所のワンロマ。
主に新横溝口線に充当されています。
resize7473.jpg
8081F
13時頃に全線で運転再開という情報が入ってきたので、大井も撮影してみました。
このアングル、結構好きです。
resize7470.jpg
8104F
後続の各停辺りであざみ野返しも終わりそうな気配でしたので、これにて撮影終了。
案の定、たまプラーザで全線運転再開したため、無事こどもの国に帰還する事ができました。

それにしても連日人身事故とは嫌な感じですね。
オリンピックの結果が気にならないのだろうか・・・。

以上です!




臨時特急濱梓号

Category : 鉄道 |

今日は非鉄の友人らと映画を見に南町田まで行ってきました。
resize7461.jpg
8642F
で、その帰りにちょっとだけ撮り鉄。
ここの逆光は補正が難しい・・・。
resize7463.jpg
H16編成
まだ本格的に撮られている方は少ないような気がします。
悔いが残らないよう、早めに撮影しておきましょう。
resize7462.jpg
H16
ギャー眩しいー。
高層マンソンができてしまったので、これ以上の光線はあまり期待できません。
resize7501.jpg
B5編成
最近、マイブームの「はまあずさ」。
やや逆光気味ですが、夕焼けをバックに走る列車もいいものです。
B3~5編成でもリバイバル(できれば登場時の緑帯)やってくれないかな・・・。

以上です。




久々の大井町線撮影。

Category : 鉄道 |

暇だったので撮影してきました。
resize7430.jpg
6103F
休日に電車を撮りに行く習慣が殆ど無いので、
大井町線直通の急行を当ブログに掲載するのは去年の節電ダイヤ以来です。
resize7432.jpg
9008F
大井の9000系ってコンパクトに纏まってて良いですよね。
resize7431.jpg
ハチロク19F・BNR38F-specⅡ
『なめてんじゃねーぞ!外から行かすかよぉ!!』
resize7424.jpg
8097F
残り6編成という現実・・・!
resize7433.jpg
9006F
こんな天気なのにBBQをやってる若者がたくさんおりました。
もう少し上流でやればいいのに・・・。
resize7426.jpg
9011F
菱形パンタ(≧∇≦)ノ彡
6000系の転線を撮りたかったのに、ことごとくミスりんご。
resize7427.jpg
8081F
田園都市線遅延の影響で上野毛退避となりました。
毎時2本も直通急行があると、田都の遅れが大井にまで影響するので厄介ですね。
resize7428.jpg
5105F
最後に花寺を撮影して本日終了。
もうすぐ長期休暇ですので、更新を増やす努力をします。




久々の東横線撮影。

Category : 鉄道 |

本日より、5152Fを使用したWi-Fiの実証実験が行われるとの事でしたので、
代官山駅の記録がてら撮影してきました。
resize7397.jpg
5171F
しょっぱなから「Hikarie」ラッピング!幸先のいいスタートです。
ちなみに私が到着する数分前にも同業者がいたそうです。
resize7411.jpg
9005F
安定のかっこよさですね。
この編成には何かと縁があるのです。
resize7400.jpg
5168F
本日、5167Fのクハ2両がテクノ入場しましたので、これで未対応編成は残り2本となりました。
resize7401.jpg
5119F
鳥の糞にやられたらしく非常に汚い・・・。
resize7415.jpg
5163F
鼻血HMが来ました!なにげに初撮影です。
resize7403.jpg
5159F
本日2本目の「Hikarie」
ヒカリエの喫煙所はめっちゃオサレなんだよ!!
resize7404.jpg
5160F
連続で「Hikarie」
こりゃフルコンプリートあるで。
resize7405.jpg
5118F
5050系モドキは何となく掲載したくなる。
resize7412.jpg
Y516F
野球の事はよく分からないのですが、この「横浜DeNAベイスターズ」という球団、
5000系も真っ青になるぐらいの戦績なんでしょうね。
resize7407.jpg
5153F
フルコン達成!!
東横線は似たような顔の電車しか来ませんが、その代わりにHM車がいっぱいで楽しいです。
resize7408.jpg
4101F
何となく4000番台も掲載。
そういえば副直対応編成の乗務員扉に赤いテープが貼られていました。いつの間に・・・。
resize7413.jpg
Y513F
ベイスターズラッピングもフルコンしたところで東横線撮影終了です・・・っておい!
5152Fは運用に就いていない可能性が大ですね、残念でした―。
resize7410.jpg
Y002F
仕方が無いのでY系を撮影して本日終了です。

以上。



