5118F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

5118Fが長津田工場に入場しました。
resize8867.jpg
9002F
曇っていたので先月のリベンジをする事にしました。
微妙にアウトカーブなんですかね、こういうアングル結構好きです。
resize8909.jpg
5118F
本番も無難な感じに撮影。
ここなら10両編成でも収まりそうですね・・・撮ってみますか!
今日は5189Fの出場もありましたが、友人を待たせていたのでこれにて撮影終了です。

以上です。




4108F元住吉回送

Category : 回送・試運転 |

田園都市線内での性能確認試運転を終えた4108Fが元住吉検車区に回送されました。
resize8844.jpg
午後の田園都市線上りでサイドに陽が当たるのは藤が丘ぐらいのような気がします。
しかし直前に下りの急行が通過しますので、運が悪ければ被るかもしれません。
それにしても増えましたね・・・4000番台。



元住吉返却を見送った後は、久しぶりに田園都市線を撮影しました。
resize8858.jpg
08-106F
太陽が雲に隠れてしまいました。
晴れていれば最高の撮影地なんだけどなー。
resize8860.jpg
51056F
たまには50050系も掲載してあげます。
文句ばっかり言ってるけど、夕ラッシュにこいつが来ると結構嬉しかったり・・・。
resize8856.jpg
8635F
ようやく来てくれた8500系!相変わらずかっこいいです。
しかしながら太陽さんのやる気がゼロに等しい!
resize8854.jpg
51059F
上り列車が東武車スパイラルに陥っていたので、予定を変更して下り列車を撮影する事にしました。
まぁ、1本目に来たのも50050系だったんだけどね・・・。
resize8897.jpg
5110F
気分を変えて絞り開放で撮影!
東急のフラッグシップトレインに相応しい電車だなーと思います。
resize8904.jpg
31*06F
東武の良心、30000系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
前からこのアングルで撮ってみたかったんです。
resize8889.jpg
8614F・2003F
レアな車の並びキタ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!
以前、ここで34ゥの送り込みを撮った時は思いっきり被られてしまったので、
今回もあまり期待はしていなかったのですが、
後ろから来た電車がまさかの8614Fでしかも綺麗に並んでくれました。
resize8852.jpg
31*06F
最後に30000系の折り返しを撮影して本日終了!
というか8500系と2003Fの折り返しは見事にミスりました。
まー、今日は良いものを撮ることができたので良しとしましょう。

以上です。




検測車な一日。

Category : 回送・試運転 |

田園都市線・大井町線の定期検測が行われました。
なお、こどもの国線検測は臨時列車運転に伴い延期となった模様です。
resize8840.jpg
7500+7590+7550
思ったよりも逆光でした。
あまりにも微妙でしたので、折り返しも撮影することに。
resize8837.jpg
「本当に駅撮りでいいのか?」という神のお告げが聞こえてきたので、沿線撮りしてあげました。
この季節に相応しい「晴天だけど寒そう」な風景を記録することが出来たので良かったと思います。



デヤ検を見学した後は、クヤ31形を撮影するため小田急相模原へ移動しました。
resize8823.jpg
8266F
なかなかの順光撮影地ですが、この季節ですとビル影が気になりますね・・・。
resize8833.jpg
ちなみにこの日は超蜂がよく飛んでいました。
低空飛行でウロウロされるとさすがに五月蝿いですw
resize8899.jpg
「あさぎり5号」
紅葉とMSEの組み合わせもなかなかオツなものですね・・・なんて言ってる場合じゃない!
8266Fの通過から10分しか経ってないのにビル影伸びすぎやろ!!
resize8900.jpg
クヤ31形「テクノインスペクター」+1051F
「検測」を表示していますが、厳密には出場試運転です。
ビル影がとても残念ですが、まぁドンマイという事で・・・。
しばらくは「クヤ検を順光で撮影すること」を目標にしながら生きてゆきたいと思います。

以上、検測車な一日でした。




8625F出場・8637F入場

Category : 回送・試運転 |

8625Fが長津田工場を出場しました。
resize8802.jpg
長津田1号踏切が無駄に激パっていたので、恩田川から撮影しました。
重要部検査ではありますが、ピカピカの状態で出場しましたね。
長津田工場GJ!!



8637Fが長津田工場に入場しました。
resize8813.jpg
憧れの青帯編成という事で、今日は撮り鉄が多めでした。
側面のメタリックな感じが良いですね・・・8500系万歳!
resize8804.jpg
うちの方の森もだんだんと紅く染まってきました。
今週末から来週にかけてがピークかなー。

以上です。