2003F長津田工場出場

Category : 回送・試運転 |

2003Fが長津田工場を出場しました。
resize9422.jpg
いやー、ようやく出てきましたねw
元住吉勢の検査を優先した結果、こんなに後回しにされてしまいました。
もしかしたら疎開も兼ねていたのかもしれません。
resize9416.jpg
2002Fと2003Fの並び。
今回の検査でクハの帯を貼り替えたようです。
帯が綺麗になるのは良い事なんだけど、この車番は少し不格好なような・・・。

以上です。




9014F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

9014Fが長津田工場に入場しました。
resize9414.jpg
8081F
もはや私の定番撮影地ですw
今日は貴重な赤帯9000系という事で、鉄ちゃんがいつになく多めでした。
resize9409.jpg
9014F
影が伸びてきてしまったので望遠気味に撮影しました。
まー、思ったよりは悪くなかったかな・・・?
長津田工場の留置状況を見る限り、大井転属で間違いないと思います。
東横線での活躍、お疲れさまでした(o・ω・o)ゝ

そんな感じで午後からは試験があったので、追っかけずに本日の撮影終了です。
resize9415.jpg
その他・・・4101Fが長津田検車区に回送されました。
いよいよ4000番台の10連化が始まりそうです( ̄ー ̄)ニヤリッ

以上です。




みどりの山手線ラッピングトレイン+α

Category : 鉄道 |

今日は訳あって秋葉原まで行っていましたので、
帰りに「みどりの山手線ラッピングトレイン」を撮影してきました。
resize9376.jpg
トウ549編成
よりにもよって午後逆光な内回り運用に充当されていたので、
比較的まともに撮れる恵比寿で撮影する事にしました。
resize9377.jpg
Ne-011編成
ここは山手貨物線も一緒に撮影することができるので、とても楽しいです。
resize9378.jpg
トウ512編成
しかし側面が真っ黒じゃ意味がないような・・・。
resize9379.jpg
U-506編成
E231系かっこいいですね!たまにはJRもいいもんだなー。
resize9420.jpg
ハエ13編成
埼京線向けE233系の製造も既に始まっている訳ですし、早めに撮っておいた方がいいと思います。
ちなみに私はラスト5編成になったら撮り始めます。
resize9381.jpg
トウ527編成
環状線はE231系500番台しか来ないから面白くない!
resize9399.jpg
H81編成
なんでだか知らないけど183・189系も来ましたw
成田臨の返却回送?詳しい人おせーて!
resize9383.jpg
トウ545編成
つーわけで本番・・・ってやっちまったー!
撮った時は気付かなかったのですが、お顔に架線柱(?)の影かかかっていましたorz
今度、東京へ行く際にまたリベンジしたいと思います。



山手線撮影後は暇だったので東渋経由で自由が丘へ。
resize9384.jpg
5157F
学芸大学付近で9005Fと離合したので、ついでに撮影する事にしました。
ここの撮影地、実は結構気に入っていますw
resize9385.jpg
9005F
2本目にして本番です。
西日とステンレスカーの組み合わせは最強ですね!



そんな感じで自由が丘からは田園都市線直通で長津田へ。
resize9404.jpg
31*06F
東武30000系が撮ってほしそうな目でこちらを見ていたので、
ちょっくら「つくしのカーブ」で撮影してきました。
resize9405.jpg
31*09F
連続で30000系キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
今日はなんだか運がいい!



せっかくここまで来たので長津田検車区の様子もうpしてみます。
resize9388.jpg
富士山と横浜線。
今日は夕焼けが最強に綺麗でした。
resize9389.jpg
大山のシルエットが美しいですね。
さすが、我が神奈川県を代表する山です!
resize9401.jpg
4601-4701の2両は1003Fが留置されていた場所に移動していました。
resize9403.jpg
4603-4703はこんな感じ。
4000番台の中間車もようやく仕事を全うする事ができますね。
resize9395.jpg
5115F
この時間の検車区は哀愁誘っていい感じ。

以上です。




Y512F元住吉回送・5168F長津田工場出場+α

Category : 回送・試運転 |

『9014Fを撮りなさい』という神のお告げが聞こえてきたので、まったりと撮影してきました。
resize9327.jpg
03-103F
東横線内で03系を撮るのはなんだか新鮮です(爆)
冗談はさておき、今の東横線は撮るものが多すぎですね。
resize9342.jpg
9014F
そんな感じで本番です。
お顔に影がかかってしまいましたが、回避しようがなかったので諦めモードです。
ちなみに9014Fを撮影したのは2年と7ヶ月ぶり・・・!
どんだけ縁がないんだよw
resize9359.jpg
9010F
折り返しは自由が丘~都立大学で撮影しました。
木が邪魔な点を除けば結構いいポイントだと思います。
resize9357.jpg
9001F
トップナンバーktkr
あともう少し早ければ1000系と並んだのですが・・・。
resize9331.jpg
5162F
5172Fに続いて5162Fにも「8CARS」ステッカーが掲出されました。
まぁ・・・かっこよくはないですねw
resize9332.jpg
03-103F
(=゚ω゚)ノいよう、また会ったな。
resize9358.jpg
9012F
日頃の稼働状況を知らないのでなんとも言えませんが、
今日は比較的「あたり」の日だったと思います。
resize9360.jpg
9014F
本番も無難な感じで撮影です。
やはり赤帯の9000系は正義ですね。
resize9336.jpg
9014F
暇でしたので最後にもう一発撮影しておきました。
うーん、順光下で撮りたかったなぁ・・・。
resize9337.jpg
8628F
東横線撮影後はネタ鉄をするためにたまプラーザへ移動。
こんな逆光の駅で撮る奴なんて私ぐらい・・・と思っていたのですが、
最終的に結構な数の同業者が集まりました。



副都心線対応工事を終えたY512Fが元住吉検車区に返却回送されました。
resize9368.jpg
これでY500系の副直対応工事は全て完了ですね。
あとは10両化するだけ・・・っておい!



副都心線対応工事を終えた5168Fが長津田工場を出場しました。
resize9370.jpg
いよいよ、残る未対応編成は5153F(入場中)のみとなりました。
副直対応改造が始まった当初は「本当に間に合うんか?」なんて思っていましたが・・・
東急は恐ろしい子です。
resize9350.jpg
相互直通運転まであと[調整中]日ですね!

以上です。