「SHIBUYA ekiato」へ行ってみた!

Category : その他の趣味 |

東横渋谷が85年の歴史に幕を閉じてから早一ヶ月半、
暫定的にイベントスペースとして利用されている「SHIBUYA ekiato」に
「きゃりーぱみゅぱみゅ」がやってくるとの事でしたので、友人と行ってきました!
resize10181.jpg
B-L663
待ち合わせ時間まで少しあったので、駅前で都バスを撮影しました。
日章旗が掲揚されていると凛としますね!
resize10199.jpg
B-T247
都営のブルーリボンシティハイブリッドかっこよす。
resize10183.jpg
B-L708
グリーンシャトルもたくさん来ました。
resize10200.jpg
B-S644
都バス運行情報サービスのラッピングカーです。
世の中、便利になったのう・・・。
resize10201.jpg
B-T190
最後にエルガを撮って終了。
都営にもまだ方向幕の車がいるんですねー。



続きましてはヒカリエ経由で「SHIBUYA ekiato」へ。
※以下、イベントスペース内撮影禁止に伴いiPhone 4Sで撮影しました。(そういう問題ではない)
resize10187.jpg
東渋正面改札口!
面影がありすぎて面白いですw
resize10188.jpg
かつてコンコースと呼ばれていた場所。
resize10189.jpg
電光掲示板も健在です!
こういうものもイベントに使えれば面白いと思うんですけどね。
反応灯を舞台照明にしたりとか・・・w
resize10190.jpg
入場口は有人改札を模した造りとなっていました。
素晴らしい拘りだと思います。
resize10198.jpg
TAKENOKO!!!
音楽プロデューサーの中田ヤスタカさんが主宰のクラブイベントです。
出演者は以下の通り!!(公式より引用)
中田ヤスタカ(capsule) / VERBAL(m-flo / TERIYAKI BOYZ®) / きゃりーぱみゅぱみゅ /
DAISHI DANCE / Tomoyuki Tanaka(FPM) / RAM RIDER / CLM(中田クルミ) /
西村ひよこちゃん(TRUMP ROOM) / GOD HARAJUKU(SPINNS) / DJ Shiso /
the capers / saitou_master / Hiro / HALOiD / KATCHI / DJ Ryo
ちなみに、そっち方面に疎い私は「きゃりーぱみゅぱみゅ」しか知りませんでしたw
resize10192.jpg
一応、撮影禁止との事でしたが、スタッフの近くで撮っていても怒られなかったので、
ステージ以外は暗黙の了解といった感じなんだと思います!
resize10193.jpg
噂には聞いていましたが凄い事になっていますねw
架線や信号を残している所がとても(・∀・)イイ!!
resize10191.jpg
駅以外の用途で使われている駅は全国でも東渋ぐらいなんじゃないかな。
幸せな駅ですね。
resize10194.jpg
ちょwwww3番線wwwwww
resize10195.jpg
かまぼこ屋根!
音がいい感じに反響されそう。(適当)
resize10196.jpg
南口には出場ゲートが設置されていました。
東渋唯一のトイレは未だに現役です!
resize10197.jpg
そんな感じで15時からライブ開始!(終了後に撮影。)
南波志帆さんとTEMPURA KIDZがスペシャルゲストとして登場し、もの凄く盛り上がりました。
そして18時からはこのライブの看板である「きゃりーぱみゅぱみゅ」が登場!
ファッションモンスター / ふりそでーしょん / インベーダーインベーダー /
Unite Unite / PONPONPON / きゃりーANAN / つけまつける
の計7曲を披露してくれました。歌っても3曲ぐらいかと思っていたのでかなり嬉しかったです。
また、中田ヤスタカさんと共演して「にんじゃりばんばん」も披露してくれました。
最高だったけど、あまりの熱狂ぶりに将棋倒しが起こるかと思った・・・w

そんな感じで約6時間、クラブとライブを満喫しました。
きゃりーぱみゅぱみゅ可愛かった!そしてインベーダーインベーダーかっこよすぎ!
右腕と両足がほぼ死にかけましたが、とても楽しいイベントでした!

以上です。




4110F元住吉回送

Category : 回送・試運転 |

田園都市線内での性能確認試運転を終えた4110Fが元住吉検車区に回送されました。
resize10131.jpg
巷で話題の「Shibuya Hikarie号」です。
成金チックなデザインがなかなかかっこいいですね。
内装にも拘っているようなので、早く乗ってみたいです。
resize10107.jpg
7134F
暇だったので東横線内でも撮ろうかと思っていたのですが、どの駅も激パっていたので、
メトロ車を撮影して本日のところは撤収いたしました。

以上、久々の更新でした。




5160F入場・5182F出場

Category : 回送・試運転 |

5160Fが長津田工場に入場しました。
resize10094.jpg
長津田1号→長津田2号のセットプレイは流石に飽きてきたので、田園都市線内で撮影してきました。
直前まで曇っていたのですが、顔だけはギリギリ順光になってくれました。



5182Fが長津田工場を出場しました。
resize10104.jpg
ここで6両編成を撮るのは初めてなのですが、思ったよりも短くて焦りました。
今日は初夏を感じさせる爽やかな天気でしたね。さっさと花粉飛び終われ!

以上、久々の更新でした。