
Category : スポンサー広告 |


5107F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

5107Fが長津田工場に入場しました。
resize10450.jpg
泊り明けなので非常に疲れていますが、最後の力を振り絞って撮影してきましたw
ここからのアングルは迫力があって好きなのですが、ド逆光なのが玉に瑕です。
曇っている日にリベンジしたいと思います!




8627F長津田工場出場

Category : 回送・試運転 |

8627Fが長津田工場を出場しました。
resize10443.jpg
あれから3年と6ヶ月・・・早いものですね。




5163F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

前回の記事で「田園都市線沿線に出没」と予告したような気がしますが、
暑くてやってられなくなったので、地元で撮影する事にしました。
resize10437.jpg
Y001F
とりあえずY系を撮影。
そういえば第何編成かは忘れましたが、車内に伊豆をPRする広告が掲出されていました。
伊豆急行・JR東日本との共同キャンペーンなんだそうです。



5163Fが長津田工場に入場しました。
resize10440.jpg
築堤まで行く気力がなかったので、長津田3号踏切で撮影。
今日はなぜか同業者が多めでした・・・暑い中お疲れ様です!

その他・・・
9月29日に長津田工場でこんなイベント(PDF)が開催されます。
もちろん応募するつもりはありませんが、募集人数3000名とは気合が入っていますね。
当日は臨時列車(増発)が運行されると思うので、そちらの方は撮影しようかと思います。

以上です。




久しぶりの東急線撮影。

Category : 鉄道 |

皆さん、お久しぶりです。
就職活動が無事終わり、ようやくブログの方にも本腰を入れる事ができると思っていたのですが、
今度は卒研の方が忙しくなり、なかなか撮り鉄をする事ができない状況になってしまいました。
そんな感じでフラストレーション溜まりまくりな訳ですが、今日は実験が休みになりましたので、
久しぶりに東急線を撮影してきました。
resize10433.jpg
6104F
とりあえず大井町の「東京チカラめし」で腹ごしらえをしつつ、荏原町で大井町線撮影。
うーん、なんか色ノリが悪い。
resize10434.jpg
9001F
障検が少し邪魔だけど本番のトップナンバー。
大井町線カラーの9001Fを撮影したのは何気に初めてです。
9007Fや9002Fが来ると嬉しかったあの頃が懐かしい・・・。
resize10435.jpg
8629F
大井町線撮影後はつくし野カーブへ移動。
8500系は相変わらずかっこいいです(´▽`*)
resize10436.jpg
8695F
そういえば8692-9592・8693-8593の甲種輸送も結局撮れずに終わったorz
許すまじ卒業研究・・・。

そんな感じで久しぶりに東急線を撮影した訳ですが、あんまり面白くなかったのでこれにて終了です。
検車区と工場にも寄ってみたのですが、こちらも特に見所がなかったので撮影せずに本日終了!
明日は無理だけど明後日が泊まり明けなので、また田園都市線沿線に出没しようと思います。

以上です!



