学生時代最後の更新!

Category : こどもの国線 |

とりあえず通い慣れた長津田工場へ。
resize12265.jpg
8691F・1005F
いい就職先が見つかるといいですね。
resize12262.jpg
今年もまた、桜の美しい季節がやってきました。
工場ネタだけでは寂しいので、散歩がてらこどもの国駅にも行ってみました。
resize12266.jpg
いやー、光線は今一つでしたが、見事な桜です。
来年の今頃は屋根が付いている可能性が高いので、ある意味貴重な光景です。
あまり鮮明には覚えていませんが、通勤線化前のこどもの国駅はこんな感じでしたね。
resize12264.jpg
週末には見頃を迎えている事でしょうね。
また撮りに行かなきゃ!

そんな訳で先日、約3年間続けた駅のアルバイトを退職しました!
同僚や上司に恵まれたおかげで、とても有意義な学生生活となりました。(お陰で留年したけど)
飲食のバイトを続けていたら、学生生活はここまで楽しいものになっていなかったと思います。

そして明日はいよいよ入社式です。
体たらくな生活に馴染んでしまったせいで、既にとても憂鬱なわけですが、
幼いころから憧れていた職業ですので、気合を入れて頑張りたいと思います。
入社してから約一ヵ月間は研修期間のため、暫く更新が途絶える「かも」しれませんが、
落ち着いてきた頃にまた撮り鉄をしていきたいと思うので、宜しくお願い致します!




1019F長津田工場入場

Category : 回送・試運転 |

1019Fが長津田工場に入場しました。
resize12251.jpg
雪が谷車の入場は7602F以来1年ぶりですね。
意外に意外、「TOQ i」による1000系の入場回送は今回が初めてのようです。
この間行われた組成訓練はこの為だったのか・・・!
resize12254.jpg
絶賛放置中なデヤ7290。
京阪電車が商業施設に鉄道車両を保存するという前衛的な例を作ってくれましたので、
東急もそれに倣って二子玉川ライズ辺りにでも保存してくれれば嬉しいんですけどね。
今までの東急のやり方を見ていると、この車両の行く先が不安でしょうがないです。

以上です。




03-142F鷺沼工場入場・7500F雪が谷回送

Category : 回送・試運転 |

03-142Fが鷺沼工場に入場しました。
resize12259.jpg
今日は学位記を受け取りに大学へ行った後、お世話になった先生と食事をしてから撮り鉄しました。
徹夜での実験だけでなく、終電を逃した時の寝床としてもよく利用していた我が大学ですが、
4月からは部外者なので、もうそんな事もできなくなります。寂しいですね・・・。



7500F「TOQ i」が雪が谷検車区に回送されました。
resize12250.jpg
9010F
何のための試運転なのかは知りませんが、とりあえず撮影しておきました。
resize12248.jpg
広角レンズですと前パンを怖がらなくても良いので楽チンです(*´∪`)
あまり鉄分補給になっていませんが、本日の撮り鉄はこれにて終了です。
この後は某ポー氏と「電GO!2」のアーケードで遊びつつ、軽食を食べてから帰宅しました。

以上です!




スノー・トレイン

Category : 鉄道 |

resize12260.jpg
今年は雪がよく降りました。もう春ですね。
花粉さえなければ良い季節なんだけどなぁ・・・。