エボX納車

Category : クルマ |

色んな所にマルチポストしていますが、新しいクルマに乗り変えたので報告します。
resize16678.jpg
前のクルマと変わらないじゃん!
実は、今までツインクラッチSSTというDCT(セミオーマ)を搭載したエボに乗っていましたが、
やはりSSTは壊れるとヤバい・・・というのと、若いうちにMTに乗っておきたいという気持ちが高まったため、
このたび5速MTに乗り変えることとなりました!
ちなみにエアロパーツ・ローダウンスプリングは前車から移植しております。
resize16682.jpg
左が新しいクルマ、右が今までの相棒。
見た目はほとんど同じですが、年式の差が7年ほどあります。
2014年7月に生産された最後のエボX(ファイナルは除く)ですので、
走行距離も1万ちょっとだし匂いもまだまだ新車でした!(ちなみに価格はコミコミ400万!)
resize16680.jpg
やはりMTは楽しいです、帰るまでに2回もエンストしました。
馬力も300PSにアップされているので、同じクルマとは思えないほど速いです!
しかし変速はどう頑張ってもSSTに勝てないので、街乗りだとSSTの方が速いかな・・って感じ。
サーキットならミッションの重量・耐久性からMTの方が有利になると思いますが。

以上、そんな感じです。
正直、電子制御で武装したキチガイセダン、ランエボに相応しいのはMTではなくSSTだと思います。
でもMTの方が長く乗れるのは確実だし、なにより楽しいので全く後悔はしていません。

さよなら、初代エボX!君のお陰で楽しい2年間だったよ!




久々の更新。

Category : クルマ |

久々にブログを見てみたら、一ヶ月以上更新していないブログに表示される広告が載っててビックリしました。
という訳で近況報告・・・と言っても特に変わりはなく、相変わらずクルマで遊んでいます。
resize16662.jpg
もうめっきり、地元の電車を撮ることも無くなってしまいました。
「鉄道会社に入ると鉄道が嫌いになる」という説があるようですが、
相変わらず鉄道は好きなので、その説は人それぞれのようです。
ただ、眠たい明け、或いは貴重な公休にわざわざ電車を撮影しようという気持ちにはなれないので、
そういう意味では大体合っていたようです(涙)
resize16663.jpg
ちなみに先月末、フェリーにエボを載せて一週間ほど北海道を旅してきました。
一応撮り鉄もしたので、準備ができたら掲載していきたいと思います!

以上、生存報告でした!!