こどもの国線、4両編成で運転!

Category : こどもの国線 |

「東急電車まつりin 長津田」開催に伴い、こどもの国線では長津田8:31発~16:14着までの間、
4両編成の臨時列車が運転されました。
resize11009.jpg
Y001F+Y002F
Y000系の重連が営業に入るのって何年ぶりでしょうね・・・。
昔はGWの多客対応によく充当されていましたが、それでも私が最後に見たのは12年前の事です。
そんな訳ですから、今日は気合を入れて望遠レンズと広角レンズの両方を常備しましたw
resize11028.jpg
「山側を順光で撮る事」が午前中の目標でしたので、長津田町から俯瞰アングルで撮影してみました。
思ったよりも電線が目立ってしまいましたが、重連運転の様子がよく分かるお気に入りの一枚です。
resize11010.jpg
連結面流し!
電柱が絶妙な位置に写り込んでいますが、まぁ・・・これも恩田の風景という事で。
resize11052.jpg
折り返しは季節感を出したかったので、田園地帯から狙ってみました。
晴れてくれて本当によかったですヽ(*´v`*)ノ
resize11023.jpg
長津田1号は草ボーボーで撮るに値しなかったので、予定を変えて長津田3号へ。
澄みきった空がとても美しいです。
resize11027.jpg
続きましてはド逆光覚悟で恩田~こどもの国のカーブへ。
恩田周辺はそれなりに同業者も多めでしたが、こちら側はいつもの国線でしたw
resize11050.jpg
折り返しは背景が綺麗な長津田9号で撮影。
これにて午前中に行きたいと思っていた撮影地はコンプリートです!

この後はカメラの電池を充電するために一旦帰宅。
休憩を挟んでから再出撃しました。
resize11026.jpg
夢にまで見た長津田工場内からの撮影です!
実は今回、色々あって「東急電車まつり」に参加できることになりました。
詳細は後日、別記事で掲載していく予定です。
resize11005.jpg
逆光だけど山側も撮影。
ここから入出場を撮ってみたいー。
resize11943.jpg
「東急電車まつり」を楽しんだ後は、築堤で国線撮影。
12年前と比べると、沿線の風景も大分変りました。
resize11018.jpg
折り返しは順光アングルで。
雲がなかなか退いてくれず歯がゆい思いをしましたが、
3往復目にしてようやく思い通りの写真を撮ることができました!
resize11007.jpg
最後に長津田7番線で入庫をお見送り。
そんな感じで今日はとても充実した1日になりました。
重連運転・・・また見れるといいなー(´∀` )

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1715 お疲れさまです。
こんにちは。
僕も東急電車まつり行ってきました。高所作業車乗車を体験したり、TOQ-Iの内部を見たりと楽しかったです。撮り鉄はまだ初心者ですが、機会があったら、一緒に写真撮りに行ったりしたいですね。
#1716 No title
こうちゃん様
こんにちは、コメントありがとうございます。
高所作業車はなかなかハイテクな乗り物でしたね(笑)
「TOQ i」は滅多に入ることができない車両なので、貴重な体験でした。
そうですね、いつか一緒に写真撮影をしたいですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する