
Category : スポンサー広告 |


世田谷線・横浜線・中央線撮影。

Category : 鉄道 |

今日はあまりにもやることが無かったので、10分ほど研究室に顔を出しつつ世田谷線を撮影しました。
resize11138.jpg
306F
ありがたやバリ順光。
世田谷線は割とどこからでも撮れるので助かります。
resize11139.jpg
302F
広角はシャッターを切るタイミングがとてもシビア・・・。
resize11140.jpg
309F
電柱の陰がウザかったので、微妙に移動。
でも肝心な時に曇りやがりましたorz
resize11141.jpg
308F
飽きてきたのでこれにて退散。
思ったよりもいい撮影地だったので、また撮りにきます!
resize11142.jpg
H9編成
世田谷線をライトに楽しんだ後は、またも懲りずに横浜線を撮影しました。
resize11143.jpg
H23編成
来年1月にKATOから製品化される横クラ205系を買おうか本気で迷っている・・・。
resize11144.jpg
H7編成
天気が今一つだったので、編成重視のアングルに変更。
置き換えが始まる前に全編成を記録しようと思っているのですが、なかなか揃わないです。
残すはH2・H4・H6・H8・H10・H18・H19・H21・H26の9編成!(一眼レフ導入以降よりカウント)
resize11145.jpg
H11編成
とりあえず今日のところはこれで終わり。
今後も暇な時は横浜線撮影に勤しもうと思います。
resize11146.jpg
ハエ72編成(元70-000形)
なんでだか無性に中央線を撮りたくなってきたので、
サロ185形の配給を撮影するために国立へ向かいました。
resize11147.jpg
配9233レ:EF64-1032号機+サロ185形3B
国立1番入線だと思っていた人達が、2番の接近放送を聞いた後に大移動していて草生えました。
そしてなにより鬼露出でした。
resize11148.jpg
サロ185-206
まだまだ綺麗なのに勿体ないですねー。
でも湘南色の185系は気持ち悪いので、いなくなってくれても問題ないです。
resize11149.jpg
快速青梅行きに乗れば立川で高尾方面に乗り換えられるという噂を耳にしたので、
2回も撮れるぜ―と喜んでいたのですが、残念ながら接続無しでした。
なので仕方なく立川で撮影・・・モノレールが来てくれていれば良い写真になったんですけどねw
resize11150.jpg
H44編成
配給を見送った後は折角なので中央線を撮影しました。
しかし広角レンズで編成写真は明らかに厳しかったので、数本撮って退散。
まともな写真が少なめでしたが、あまり撮る機会のない路線なだけにとても有意義な1日でした。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

