
Category : スポンサー広告 |


関西・北陸旅行五日目~おわら臨編~

Category : 遠征 |

「おわら風の盆」開催に伴う臨時列車が高山本線で運転されるとのことでしたので、
再びの西富山~婦中鵜坂で撮影してきました。
resize11346.jpg
キハ47+キハ47+キハ47+キハ40
高山本線のJR西日本区間は通常、キハ120形での運転となるので、
キハ40・47形の入線は「おわら臨」が運転されるこの時期限定となっています。
resize11344.jpg
キハ120×4
通常運行も増発時間は4連で運行されています。
resize11347.jpg
キハ47+キハ47+キハ47+キハ40
真ん中にラッピング車両が組み込まれていました!
「氷見車両」という名前なのに、側面には「JOHANA・HIMI LINE」という文字が・・・w
resize11339.jpg
キハ120×4
たまにはアングルを変えてみる。
普段の高山本線(約1時間間隔)を撮るのがアホらしくなってくるほど本数が多いですwww
最短だと10分、最長でも30分間隔ぐらいでした。
resize11345.jpg
キハ85形「ひだ11号」
「ひだ」を撮影するのは何気に初めてです。
非電区間は上から撮ってもスッキリしているから良いですねー。
resize11348.jpg
キハ47+キハ47+キハ47+キハ40
1時間20分で一周しましたw
富山~越中八尾のピストン輸送なので、失敗しても撮り直しが効きますw
resize11342.jpg
キハ120×4
大糸線のキハ120形が応援に来ていました。
模型で再現したくなる編成です・・・。
resize11343.jpg
キハ85形「ひだ20号」
露出が厳しくなってきたので、これにて「おわら臨」撮影は終了です。
キハ4連という迫力のある光景を何度も見ることができたので、とても楽しかったです。

この後は「道の駅 万葉の里高岡」でドラえもんトラムの鉄コレを購入しつつ一旦ホテルへ戻り、
身支度を整えてから名物「富山ブラック」を食べに行きました。
resize11349.jpg
鐘紡町とかいう高岡の僻地にある「大長」というお店です。
食べログでの評価が高かったので行ってみましたが、スープに甘みがあってとても美味しかったです。
「富山ブラック」特有のしょっぱいスープが苦手!という人にもオススメできるラーメンでした。
また、このお店の売りであるチャーシューもトロトロでとても美味しかったです。
ただ、薄切りなので「食べた感」があんまり・・・なのでチャーシュー麺をオススメします。
イケメンの店主(?)とご年配の女性(母?)が切り盛りしている雰囲気の良いラーメン屋でしたので、
高岡を訪れた時はまたお邪魔しようと思います。

以上で北陸旅行のハイライトは終了です。
レンタカーのお陰で、とても充実した一日となりました。

関西・北陸旅行六日目~二塚貨物・帰宅編~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1727 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#1728 No title
匿名様
こんにちは、コメントありがとうございます。
あっ、調べたのに書き間違えていました(汗)
たまたま取れた席が展望とはとても運がいいですね。
私はどちらかというと後方を眺めている方が好きです(笑)

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

