東武伊勢崎線撮影・7803Fテクノ出場

Category : 鉄道 |

今日はちょっとした野暮用で東武線沿線に足を延ばしたので、
ついでに小菅でスカイツリーライン(笑)こと伊勢崎線を撮影してきました。
resize11413.jpg
200系「りょうもう15号」
こいつの足回りって「DRC」の物なんですよね・・・機械的には置き換えられてもおかしくないけど、
東武鉄道のことだからリニューアルで延命させそうです。
resize11414.jpg
100系「きぬ115号」
御存知の通り、100系には「粋」「雅」「サニーコーラルオレンジ」と3種類のカラーがあるのですが、
私としては旧塗装の方が東武鉄道っぽくて好きでした。
resize11415.jpg
8103F
この時間は東急運用がとても少なめでした・・・orz
でもまぁ、東武線内で見るメトロ8000系は結構新鮮です。
resize11416.jpg
100系「きぬ117号」
望遠レンズだと100系のかっこよさが中々伝わりませんね。
この電車、サイド気味に見ると超かっこいいんです!
resize11417.jpg
510058F
東急線内では見向きもしない50050系ですが、東武線内なので一応掲載。
この駅は右に常磐線・千代田線・TX、左に京成線が望むことができるので、待ち時間も楽しいです。
resize11422.jpg
6171F+6***F+6***F
同じ東武車でも6050系はかなり好きです。
このローカルな感じが堪らない!
resize11419.jpg
8617F
最後に我らが8500系を撮影して本日の撮り鉄終了です。
やはり8500系は大正義だ・・・・



東武伊勢崎線を撮影した後は、久々に長津田工場の様子も見てきました。
resize11420.jpg
本日、テクノ出場した7803F(元デハ8496-デハ8282)です。
改造内容は従来の7800系と同じだと思います。(適当)
resize11421.jpg
なかなか良い並びでしたヽ(^◇^*)/
デヤ7290もしっかりと記録しておきたかったけど、住宅の影で撃沈しました。
15時30分だってのに太陽さん沈み過ぎ!

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する