スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


晩秋の候、御殿場・箱根で紅葉散策。

Category : 鉄道 |

ごめんなさい、一週間ぶりの更新です!
今週は風邪を引いてしまいブログの更新をする事ができませんでした。
来週は旅行記や鉄道ネタの方も掲載していくつもりなので、お付き合い宜しくお願い致します。

で、唐突ですが・・・本日は紅葉を見るために御殿場・芦ノ湖の方まで足を延ばしてきましたので、
その模様をうpしていきたいと思います!
resize11484.jpg
N3編成
ついこの間まで夏だったのに、気が付くともう冬の日差しです。
私個人としては冬光線の方が暖かみがあって好きなのですが、
2月になると花粉がしにかかってくるので、思う存分に撮ることができるのも今のうちです。
resize11523.jpg
W9編成
今日は富士山がダメな感じでしたので、電車を主体で撮ることにしました。
313系は相変わらずイケメンです(´∀`*)
resize11480.jpg
W9編成
引いてもう一枚。
紅葉・ススキ・西日と秋っぽい要素が揃っていたのですが・・・なぜにハイビーム!?
できる事なら背後の山にもう少し紅葉が欲しかったですね。これだから杉は嫌なんだよ!
resize11588.jpg
60254F「あさぎり11号」
本命のMSEは素晴らしい光線のお陰でいい感じに撮ることができました。
ちなみに先ほど小田急に詳しい方から教えてもらったのですが、
この編成だけは先頭車両に「ブルーリボン」のマークが付けられていないようです。
小田急鉄の間では常識なのかもしれませんが、私は知りませんでした!
それとマイクロエースから製品化おめでとうございますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

そんな感じで御殿場線を撮影した後は、箱根で紅葉を満喫してきました。
resize11473.jpg
楓と芦ノ湖!
箱根の紅葉は今が見頃といった感じですねー。
実は先日、日光の方にも行ってきたのですが、あちらは既にピークを過ぎていました。
resize11474.jpg
山も茜色に染まっています。
近年の日本は夏が居座り過ぎですね・・・もう少し秋を満喫させてほしい。
resize11475.jpg
16時の時点で太陽が沈みかけていました。
山に囲まれているので、日没が早いのは当然ですが・・・w
resize11476.jpg
沈んだ太陽。
半日のご活躍、お疲れさまです!
resize11477.jpg
紅葉と海賊船。
大型船の癖にタグボートみたいな動きをしていましたww
resize11478.jpg
最後に係留された海賊船を記録して本日の撮影終了です!
紅葉を見に出かける機会ってあまり無かったので、改めて秋の魅力に気付かされる1日となりました。
それと、声がでかいから目立つだけかもしれないけど、観光客の4割ぐらいが中国人で驚愕しました。
中国人がいなくなったら箱根の観光業が成り立たなくなるのではないかと心配になるぐらいですw
国際関係が思わしくない相手だとしても、日本に来てくれる外国人は大切にしないといけませんね。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

