5173F構内試運転+α

Category : 長津田検車区・工場 |

5173Fの構内試運転が行われました。
resize11585.jpg
冬光線は逆光に拍車を掛ける(´・ω・`)
resize11586.jpg
今更だけど恩田駅ってちっちゃいですねww



今日は横浜線を記録するために成瀬の方まで足を伸ばしたので、帰りに丹沢山地を撮影してきました。
どうでもいい情報ばかりなので、読まなくても問題ありません!
resize11581.jpg
大山が綺麗に見えました。
裾から僅かに頭を覗かせているのは箱根の金時山ですね。
resize11582.jpg
相模大野方面。
富士山には雲が掛かっていましたが、蛭ヶ岳や丹沢山といった主脈の山々を望む事ができました。
あんな山奥でも「緑区」なんだから驚きですね。
resize11583.jpg
町田方面。
仏果山が見えるなら宮ヶ瀬ダムも見えるんじゃね・・・?と思い探してみましたが、
残念ながら小倉山の陰になっているようでした。もう少し南に行けば見えそうです。
resize11580.jpg
富士山と同じく雲が掛かってしまったので、微かに稜線を確認できる程度ではありますが、
この季節になると関東地方からでも赤石山脈(南アルプス)を目にする事ができます。
小淵沢のカーブで南アルプスと小海線を一緒に撮りたい気分・・・(*´∪`)

その他。
resize11587.jpg
橋本線(橋本変電所~港北変電所)と京浜線(京浜変電所~西東京電力所)の立体交差。
なぜか最近、送電線にハマっておりまして、ついには鉄塔の写真を撮るようになってしまいました。
送配電工学の講義、もう少し真面目に聞いておけばよかったです・・・(´・ω・`)

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1741 念のためですが、
相模原市にも緑区があります。地図で言うと上(北)のほうです。真ん中へんが中央区、下(南)がまんま南区です。津久井郡のほうはお詳しいでしょう。ちなみに緑区や青葉区は全国的に多く、はっきり言ってこちらの横浜エリアは後発なのでパクリw

栄町や銀座もあちこちにあります。
#1742 No title
横浜市緑区民より様
ちょっと分かりにくかったですね。
実は相模原市緑区のつもりで書きました。
蛭ヶ岳は緑区(旧津久井郡)と足柄上郡の境界線上に位置しているんです。

元々、銀座という地名には「貨幣の鋳造する場所」という意味があるのですが、
各地に点在している銀座は中央区の銀座に肖っているパターンが多いです。
一方で栄町や寿町は町の繁栄を願って付けられた地名ですから、
どこかの真似をしたという訳ではないようです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する