雪と田園都市線!

Category : 鉄道 |

今日は教習所の帰りに田園都市線を撮影してきました。
resize12007.jpg
8617F
長野電鉄8500系が10両化したそうです!(違)
それにしても今年はよく降りますねー。
resize12008.jpg
8606F
幕車も来てくれました・・・が日の丸構図orz
雪が凄すぎて編成全体の把握がとても難しいです。
resize12009.jpg
8102F
雪の中を走る電車って本当にカッコいいですね!
ただ、降雪量が凄すぎて望遠ではまともに電車が写らない感じだったので、
広角気味に撮影できる場所へ移動することにしました。
resize12010.jpg
8630F
雪を舞い上げながら爆走する8500系!
うん、今日みたいな日はこっちの方がカッコよく撮れます。
resize12011.jpg
5108F
5000系って本当にイケメン。容赦なくイケメン。
resize12012.jpg
51061F
この子が走る区間はそうでもないだろうけど、山の方は大変なんでしょうね。
東武100系なんかはバブル景気が生み出した怪物なので、降雪なんて物ともしないんでしょうけど。
resize12013.jpg
08-103F
08系ほど雪がよく似合う形式も珍しいと思います。
ところで雪の日にHIDを撮影すると若干黄ばむような・・・?
resize12014.jpg
5115F
今日も5000系がいっぱい来ました。
カッコいいから良いんだけど、できる事なら8500系を撮りたいものです。
resize12015.jpg
8619F
なんて思っていた矢先に8500系通過!
やっぱこいつが一番です。どんなに豪華な電車よりもカッコよく見えます。
resize12076.jpg
2002F
出庫したばかりなので屋根にとんでもない量の雪が積もっていましたw
雪の日の電車はこうでなくちゃいけませんね。

一本後ろが8103Fだったのですが、さすがに寒かったのでこれにて撮影終了です。
身も心も冷え切ってしまいましたが、お気に入りの写真が撮れたのでとても満足な1日となりました。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する