
Category : スポンサー広告 |


横浜線撮影・「TOQ i」返却回送

Category : 回送・試運転 |

今日も元気に横浜線を撮影してきましたので、その模様をうpしたいと思います。
resize12202.jpg
H23編成
いまさら撮影地を開拓する気にもなれないので、毎度お馴染みのアウトカーブ0で撮影しました。
resize12180.jpg
会社は違えど作りはソックリ。
2000系の中に205系の車体を組み込んでも2日ぐらいはバレないと思う。
resize12181.jpg
H5編成
被りじゃないもん並びだもん!(まるゆ)
こういう写真こそ後に「撮っておいてよかった」と思えるようになる訳ですよ。
resize12182.jpg
H15編成
入場前のH1編成ほどではないですが、なかなか可哀想な状態ですね。
化粧直しされる事はもう無いんだろうなぁ・・・(´・ω・`)
resize12183.jpg
H25編成
相変わらず未記録編成のH4・H6編成には巡り合いません。
もしかして横浜線の神様に嫌われてる・・・?
resize12184.jpg
H016編成
でもHM編成が来てくれたからオーツオッケー!
やっぱE233系6000番台かっこいいです。KATOさん模型化はよ。
resize12185.jpg
H019編成
なんかもう、1/4はE233系なんじゃね?ってぐらいよくE233系を見かけました。
この形式って乗り心地は良いし見た目もカッコいいんですけど、残念なことにすぐ飽きるんですよね。
美人は三日でなんとやら。
resize12186.jpg
H4編成(未記録編成)
ようやく未記録編成が来てくれました。
やや手前で切っちゃった感が否めませんが、この際なりふり構っていられません。
resize12187.jpg
H13編成
しかしまぁ、この期に及んでも横浜線の葬式をしている人はさほど見かけませんね。
HMが付いた瞬間、埼京線のようになるのは目に見えていますが。
resize12188.jpg
H7編成
ちなみに最後の未記録編成であるH6編成は八王子方面に下っていきました。
なんという嫌がらせ・・・許すまじ!!
resize12189.jpg
H11編成
ここの撮影地、晴れていれば午前順光だったのですが、何とも冴えない天気となってしまいました。
resize12190.jpg
H27編成
掲載はしておりませんが、H28編成も元気に走っておりました。
resize12191.jpg
H9編成
そして南武線に転属してしまったH26編成は被りの写真しかないので、ちょっと心残りです。
あっ、違う。並びの写真だった。
resize12192.jpg
H6編成(未記録編成)
おめでとうございます、横浜線全編成記録計画達成です!
思ったよりも時間がかかってしまいましたが、無事に記録することができて良かったです(*´∪`)
それにしても最後の最後で晴れるなんて・・・横浜線はツンデレなのかな?



続きましては「TOQ i」の返却回送まで時間があったので、長津田検車区を見学してきました。
resize12193.jpg
絶賛放置中な1453-1403-1253-1303。
ちなみに1404-1454-1353の3両は昨夜、無事に長津田工場まで輸送されました。
resize12194.jpg
噂の1503-1603-1703。
赤帯の無い1000系を見ると、長津田工場で改造されていた頃の上田電鉄1000系を思い出します。
resize12195.jpg
同じ8500系でも、作られた時期によってこんなにも姿形が異なります。
ちなみに私は非軽量車の方が好きです。
resize12196.jpg
頼もしい車両たち。(ただし、日中はほぼニート)
resize12197.jpg
長津田検車区にいると和むんですよねー。
閑静な住宅街のド真ん中にあるからかな?
resize12198.jpg
5107F
今日は東急分が足りてないような気がしたので、少しだけ田園都市線も撮影しました。
ここからのアングル、沿線撮影地の中で一番好きかもしれません。
resize12199.jpg
51068F
そろそろ時間が怪しかったので、2本だけ撮影して切り上げることにしました。
この後続が8500系と30000系だったから、本気で凹んだ(´;ω;`)



7500F「TOQ i」が長津田検車区に返却回送されました。
resize12201.jpg
本音を言うと築堤で撮りたかったのですが、曇りのリスクを考えて正面ドカンにしておきました。
ちなみに今回はデヤサンドではなく、推進・牽引で工場まで輸送したようです。
そして当の1404-1454-1353は出場線でなにやら整備を行っているようでした。
恐らく、テクノで先頭化改造を受けるものと思われますが、今後の動向に注目ですね!
↑3月6日の深夜に長津田工場から搬出されました。解体されるものと思われます。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1771 No title
こんばんは。

> なんかもう、1/4はE233系なんじゃね?ってぐらいよくE233系を見かけました。

いや実際,導入予定28本中8本(H001~H004・H016~H019)は納車済みですからね・・・
#1772 No title
すー(きさらぎ)様
こんばんは、コメントありがとうございます。
いやまぁ、そうなんですけども・・・・。
そう思ったぐらいにはよく見かけたって話です。
ちなみにこの日は5編成が充当されていました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

