久しぶりの鉄道撮影

Category : 鉄道 |

今日は長津田に用があったので、ついでに電車を撮影してきました。
resize12317.jpg
Y001F
職場にカメラを持っていくのがダルすぎるので、いつもiPhoneで済ましてしまっているのですが、
やはり一眼レフの描写力には敵いませんね(当たり前)。
という訳なので、次の非番の日は一眼レフを持ちだして秩鉄でも撮影しようかと思います。
resize12305.jpg
ついでに長津田工場の様子も見てきました。
7910Fの一部は保存されるようですが、正直そんなに価値のある物とも(ry
resize12306.jpg
続きましては長津田検車区へ。
1501Fが「TOQ i」に挟まれステンバーイしていました。
営業開始も秒読み段階ですね。
resize12307.jpg
さすがにE233系を見かける機会の方が多くなってきました。
あと2ヶ月ちょっとでお別れか・・・。
resize12318.jpg
31*06F
田園都市線にカメラを向けると大抵やってくる30000系。
やはりこの形式とは縁があるようです。
resize12309.jpg
8636F
8500系を撮影するのは下手したら3ヶ月ぶりぐらい!
最近、私生活が満たされない理由はここにありました。
resize12310.jpg
8633F
しかも連続!
8500系がかっこ良すぎて生きるのが楽しいです。
resize12311.jpg
31*06F
さっきの折り返しもしっかり撮影。
この辺りで晴れてきたので上り方の撮影地で移動しました。
resize12319.jpg
8619F
やばい!かっこ良すぎる!
梅雨の日の夕方はこういう光線を見ることができるから大好きです。
ちなみに後続は8694Fだったのですが、ピン位置を間違えてしまいました(´・ω・`)
resize12313.jpg
8694F
仕方がないので上りでリベンジ。ややカツカツだけどまぁーいいか!
てかこの時期って夕方になると上り方にも日が当たるんですね。
resize12316.jpg
折角なので「はまかいじ」も撮影しておきました。
一本前の下りが集約臨の返却回送でしたので、成瀬~町田で185系同士の離合があった模様です。
183系が団体列車として当たり前のように走っていた時代も、今では過去のものですね。

これにて本日の撮影は終了です。
今日はタイミングに恵まれたけど、撮影技術が追いつけていない1日でした。
日々、精進していかなければ・・・!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する