雨なのに東上線・秩父鉄道撮影

Category : 鉄道 |

東上線方面に用事があったので、ついでに撮影してきました。
resize12353.jpg
9152F
本来なら地下鉄直通運用に入る筈の編成ですが、今日は地上運用に充当されていました。
最近はこういう変則的な運用が多いみたいです。
resize12354.jpg
11*01F
そういえばこの編成、26日に試運転を行っていました。
なにやら計測をしていたようですが・・・真相やいかに。
resize12355.jpg
31*15F
東武の良心!ただ地上運用の30000系は運番や急行灯が撤去されているので微妙(´・ω・`)
resize12356.jpg
51006F
50000系もなんとなく掲載。
遂に第2編成の前照灯がLED化しましたね。
近年のLED化ブームは凄まじいです・・・阪急のアレは少し引きましたw
resize12357.jpg
31*11F
電連がないのも間抜けて見える要因の一つですかね。
でもまぁ、30000系はかっこいいです。
resize12371.jpg
11451F
10000系は派生形がいっぱいあるからよく分かんないw
個人的に前照灯は寄り目の方が好みです。
resize12359.jpg
51096F
50000系列はあんまり好きじゃないけど、90番台だけは許される感があります。
ちなみに帰りは「TJライナー」の送り込み運用である快速急行を利用しましたので、
それなりに快適な帰宅路となりました。
resize12360.jpg
11639F+11443F
寄り目になったリニューアル編成。
こっちの方が遥かにかっこいい!けどスカートが今一つ似合わないorz
東武のリニューアル編成は外見と中身にギャップがあり過ぎて面白いです。
resize12361.jpg
11642F+11438F
ラストはまさかの豪雨。
貫通扉がグチャグチャになっているのはなんなんでしょう?



続きましては昼食休憩を設けた後に寄居へ移動しました。
resize12376.jpg
キハ110-220
撮影地へ向かう道中でキハ110系を撮影。
この付近は八高線と秩父鉄道の線路が併設されているので、
横からだと八高線が電化されているように見えなくもないですw
resize12367.jpg
7501F
しょっぱな、想い出の編成である元8091Fが来てくれました!
やはり東急車は良い・・・心が洗われるようだ。
resize12368.jpg
7801F
秩父鉄道のニューフェイス。
東急の先頭化改造車はどうして変なのばっかなんですかね(褒め言葉)
resize12375.jpg
そんな感じで本番(?)のパレオエクスプレスは・・・まさかの爆煙!!
resize12370.jpg
C58-363号機
だったのですが、途中から力行をやめてしまったのでこの有様でしたw

この後は折角なので貨物も撮ろうかと思っていたのですが、
「バケツをひっくり返したような」という例えが相応しい雨に襲われたので撤収する事にしました。
ちなみにこの日はセイジクリームが東上線の運用に就いていましたが、
タイミングが合わずに撮れず終いとなりましたので、またの機会に訪れようかと思います。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する