
Category : スポンサー広告 |


東武越生線・秩父鉄道線撮影。

Category : 鉄道 |

久々の公休前、ということで埼玉の山の方まで足を伸ばしてみました。
resize12869.jpg
81120F
越生線運用にセイジクリームが充当されていたので、とりあえず越生~武州唐沢へ。
この編成は床材がグレーの物に交換されており、他の編成と違った雰囲気を醸し出しています。
resize12870.jpg
81111F
今月行われる「森林公園ファミリーイベント2014」では8111Fと81111Fの併結運転も行われるようです。
東上線にATCが導入されると、8111Fは乗り入れできなくなってしまいますので、
今回の運転でリバイバル編成による10両運転は見納めとなりそうです。
resize12756.jpg
81112F
後ろの山を強調させたかったので、望遠気味に撮影。
冬の光線はカリッとしていてとても好きです。
resize12871.jpg
81100F
かつて「私鉄の103系」と呼ばれていた8000系も、池袋口では1本を残すのみとなってしまいました。
ATC導入に伴い今年度中には全廃となる模様なので、早めに記録しておきたいものです。#もう遅い
resize12872.jpg
81112F
電柱の処理を誤りましたが、最後に一本撮って越生線の撮影は終了です。
沿線撮影地を開拓したい気持ちになりました。
resize12759.jpg
キハ111-208+キハ112-208
見ての通りですが八高線も撮ることができます。
ダイヤが乱れれば並走を見ることもできるのだろうか・・・。
resize12760.jpg
再びのセイジクリーム。
HMのデザインが前回と変わってる・・・定期的に変えてるんですかね。
resize12761.jpg
キハ110-218+キハ110-207
続きましては寄居界隈で秩父鉄道線を撮影。
80周年記念号も撮りたいなぁ・・・。
resize12772.jpg
5003F
ケツ打ちですが、エロ光な都営車。
こっちもこっちで100周年です。
resize12773.jpg
7503F
やはり東急車はかっこいいですね!
まさか本元の8590系にスカートが設置されてしまうとは・・・。
resize12774.jpg
7505F
ステンレス車は冬の夕方に撮ると化けます!!
そんな感じで影が伸びてきたのでこれにて撮影終了です。
今思うと越生線もこっちも八高線越しの撮影となりました。
resize12765.jpg
8198F
最後に西日のあたった荒川橋梁・・・と思ったのですが、残念ながら日が沈んでしまいましたorz
これも次回の課題ですね・・・。

以上、久々の鉄道撮影でした!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

