スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


私鉄のElectric Locomotive!

Category : 鉄道 |

かつては栄えた私鉄の貨物輸送も今となっては数えるほどになってしまいましたが、
そんな中でもまだまだ元気に貨物輸送を行っている秩父鉄道のELを撮影してきました。
resize12846.jpg
デキ103
小型ながらも力強い走りです・・・かっこいい!
秩父鉄道の貨物列車には武甲山の石灰石を太平洋セメント熊谷工場へ輸送する運用と、
燃料として使う石炭を扇町から運んでくる運用の2種類があり、どちらも頻繁に運行されているため、
時間帯によっては毎時2本(上下合わせて4本)の貨物列車を見ることができます。
resize12852.jpg
こちらは上り貨物です。
ややガスっていますが、紅葉に染まった秩父の山々はとても美しかったです。
resize12848.jpg
デキ108
石灰石を満載したホキを熊谷工場へ輸送する貨物列車。
このような光景を都心から1時間ちょっとの場所で見ることができるなんて幸せです。
かつては至る所に貨物支線が敷かれていたのですがね・・・(産まれてないけど)
resize12849.jpg
最後にカマをアップ!
私鉄の機関車って感じがとても良いですね!
東武の81107Fがツートンになったことですし、それも併せてまた撮りに行きたいと思います。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

