
Category : スポンサー広告 |


関西旅行最終日~近鉄大阪線・JR撮影編~

Category : 遠征 |

最終日であるこの日は朝っぱらから近鉄大阪線を撮影してきました。
resize13262.jpg
21000系(アーバンライナー)
撮影地が思い浮かばなかったので、前回と同じく大阪教育大前~関屋で撮影することに。
一応、上下とも撮れるので効率は良いと思います。
resize13263.jpg
NN52編成(サニーカー)
2編成しかいない12600系がやってきましたが、光線が残念なことにorz
今回の旅行は最後までお天道様に見放されていましたw
resize13264.jpg
VX06編成
しかし、晴れた所でこの有様です。
背景はとても美しいけど、被写体がこれじゃダメですね・・・。
resize13265.jpg
FC51編成
どうやら撮影地選びを誤ったようです\(^o^)/
resize13266.jpg
NS38(スナックカー)
あまりにも微妙だったので新玉手山トンネル寄りの撮影地へ移動しました。
が、今度は光線が・・・この時点で戦意喪失しましたw
resize13267.jpg
VG21編成
更にこっちはケーブルの影が写り込むだけでなく、マンダーラという糞っぷり。
冬光線って本当に恐ろしいですね!!
resize13268.jpg
21000系(アーバンライナー)
面白い構図ではありますが、やはり影がダメダメですね。
大阪教育大前~関屋は夏限定の撮影地と考えた方が良さそうです。
resize13269.jpg
22000系(ACE)
仕方が無いので最初に踏切に戻って引き続き撮影することに。
22000系かっこええなぁ(*´∪`)
resize13270.jpg
W25編成
こっちのアングルはどうせ逆光なので、曇ってくれた方がありがたいです。
resize13271.jpg
15400系「かぎろひ」
なんか変なのが来ました。
クラブツーリズムのツアー専用列車だそうです。
ちなみに「かぎろひ」には「陽炎」という意味があります。
resize13272.jpg
FC05編成
この顔の形式はバリエーションが豊富すぎてなにがなんだかって感じですw
resize13273.jpg
VC22編成
突然の前パンに少し焦りました。
これぐらい曇ってくれていた方が逆に写りが良いですね。
resize13288.jpg
12400系(サニーカー)
なんとなく正面ドカン!
特急車は目立ってナンボだと思います。
resize13275.jpg
50000系(しまかぜ)
最後にぜかましを記録して近鉄撮影終了です。
曇ってしまいましたが、ケーブルや架線柱の陰に気を取られる事なく撮影できたので、
結果的に良かったと思います。



続きましては帰りの電車までの暇つぶし・・・ということでJR京都線を撮影することに。
resize13276.jpg
EF210-138号機
あまり時間がなかったので、桂川駅で手軽に駅撮りしてきました。
しかしこれは酷いド逆光。
resize13277.jpg
W26編成
関西を訪れるといつも私鉄を優先してしまうので、JRを撮るのはかなり新鮮です。
resize13278.jpg
J10編成
なめてんじゃねーぞっ!! 外から行かすかよ!!
resize13279.jpg
B5編成
221系のリニューアル編成、ジワリジワリと増殖していますね。
そろそろ未更新の207系も撮りに行かなくては・・・。
resize13280.jpg
V39編成
太陽さん、さっきまで雲隠れしてたのになんでこういうシチュエーションだと晴れちゃうのorz
resize13281.jpg
A10編成
未更新のA編成は残り僅かなので撮影できて良かったです(?)
resize13282.jpg
HOT7000系(スーパーはくと)
大都市の中心地を気動車が爆走している光景は関東では見られませんね。
resize13283.jpg
EF210-118号機
もともとカモレにはあまり興味が無いのですが、「桃太郎」となると更に・・・。
パーイチやロクヨンのかっこ良さは分かるんだけどね。
resize13284.jpg
V6編成
川崎重工製の初期車はライトが別パーツ化されているので、少し異質な存在です。
resize13285.jpg
W10編成
またしても川重の初期車・・・3編成しかいない筈なので結構運がいいのかも。
resize13287.jpg
683系4000番台(サンダーバード23号)
リニューアルされることが決まった683系「サンダーバード」。
北陸新幹線の開業で北陸方面へ向かう特急車両にも色々な動きがあるでしょうね。

これにてJR京都線の撮影終了です。
帰りも「18きっぷ」を利用したのですが、疲れていたので写真は撮っておりませんw
全体的に天気が残念な4日間となりましたが、とりあえず撮りたいものは撮れたので満足です。

そして来週!懲りずにまた関西旅行へ行ってきます。
8300系が「京とれいん」の代走をしているようなので、その辺りを中心に撮影してこようかな・・・。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

