エボX納車!

Category : クルマ |

私事ですみませんが、本日、念願かなって三菱・ランサーエボリューションXを
納車してきましたので、その模様をうpしていきたいと思います。
resize14001.jpg
「まさかFINAL EDITIONか!?」と期待したクルマ好きの方、残念でした\(^o^)/
社会人2年目に新車でエボなんてムリに決まってます笑

当初は比較的安いエボⅦ(もちろんGSR)・エボⅧを中心に良いタマがないかと探していました。
そこで車に詳しい上司を連れまわした訳なのですが、どれも微妙な個体ばかりで不発・・・。
元々はエボXの顔に憧れてランエボが好きになった私なので、「どうせ買うならエボXがいい!」
という気持ちが高まりまして、上司のアドバイスもありついにコイツと巡りあった訳です。
resize13998.jpg
ディーラーは逆光だったので、移動して撮影・・・。
ちなみにカラーはクールシルバーメタリックです。
この手のクルマにシルバーって地味なんじゃ?と思われがちですが、エボXに関して言えば、
ボディのディテールがよく分かるシルバーが一番かっこいい!ぐらいに思っています。
resize13999.jpg
帰りの厚木PAでもう一枚。
中古車に200万以上出す予定はなかったのですが、初期型SSTという不安の要素もある事なので、
正規の三菱ディーラーで購入することにしました。やはり安心には変えられませんからね。
当然のことながらディーラー認定の中古車なので怪しい箇所は無く、内装外装共にとても綺麗!
またハイパフォーマンスパッケージ・スタイリッシュエクステリアといったオプションが、
フルに装備されている状態でしたので、前オーナーが大切にしていたことが伺えます。

ただ、スタイリッシュエクステリアのエアアウトレットはボディと同色になっており、
ちょっと落ち着きすぎなので、いずれはカーボンに交換したいな―と思っています。
resize14002.jpg
テールランプも初期型なので、まっかっかのタイプ。
希少価値で言えばこちらの方が上なのですが、カッコ良くはないので後期型に交換するつもりです。
これに関しては前オーナーも交換していたようで、このクルマにおまけとして付いてきたので、
買う手間が省けてとてもラッキーでした♪

とりあえずそんな感じですかねー。
さすがは280馬力、坂道だろうが高速だろうが少しアクセルを踏むだけでグイグイ加速していきます。
また、ラリーで培ってきた旋回性能の高さも驚くべきもので、運転していてとても楽しいです!

ただ私はペーパードライバーなので、使いこなせていないのは明白・・・
なので、あくまで安全運転でエボと末永く付き合って良ければなと思っています。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1799 ランエボⅩ
こんにちは。
池上線の石川台に住んでいます「にしげん」といいます。
いつも東急の情報や綺麗な写真を拝見させていただいていました。

ところが気今回の記事を見てびっくり!!
ランエボⅩを納車されたんですね。
実は私もランエボⅩに乗っているのです。

これから電車も車もお話や情報交換ができればと思います。

突然のコメントで失礼しました。
#1800 No title
にしげん様
コメントありがとうございます。
返信が遅くなってしまい申し訳ございません!

いえいえ、とんでもないです。
最近は東急系の記事をあまり書かなくなってしまったので、
期待されていた方には申し訳ない限りです・・・。

おおっ!にしげん様もエボオーナーなのですか!
まだ納車されて2回しか乗れていないのですが、
自分の思い通りに走ってくれるので、運転がとても楽しいです♪

今後ともよろしくお願いしますー!

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する