
Category : スポンサー広告 |


関西旅行3日目~早朝の南海リベンジ編~

Category : 遠征 |

2泊3日の関西旅行もいよいよ最終日!
今回の旅行は黒ラピとサザン旧塗装を順光で撮影することが最大の目的でしたので、
初日のリベンジも兼ねて粉浜へ向かいました。
resize14641.jpg
3555F+3517F
旧塗装は難波7時17分発のサザン1号に充当されていたので、通過15分前から撮影開始。
しょっぱな、南海に譲渡された元泉北高速車が通過していきました。
しかしながら思った以上に日の出が遅く、露出がかなり厳しい様子・・・。
resize14671.jpg
10004F(サザン1号)
てな訳で本命の旧塗装!なんとか朝日が車体に回ってくれました。
ちょっと暗いけど早朝の雰囲気がよく出ているので大満足ですヽ(*´v`*)ノ
resize14643.jpg
1036F
40分後に黒ラピが通過するという好ダイヤでしたので、引き続き撮影です。
白いボディに照らされた朝日がとても美しい!
resize14659.jpg
8302F
南海のニューフェイス、8300系!
なんというイケメン・・・模型化が急がれますね。
resize14645.jpg
それと同時になにやらダークサイドパワーを感じさせる電車も通過。
実はまだ見てないんですよね、フォースの覚醒。
resize14646.jpg
7171F
カツカツになってしまったので消そうか迷いましたが、あまりにも綺麗でしたので掲載することにします。
このような光景もいつまで見られるでしょうか。
resize14647.jpg
50502F(ラピートβ21号)
早朝のラピートはちょっとパープルでした。
なんだかんだでノーマルカラ―が一番かっこいいんですよね。
resize14648.jpg
7131F
微妙に曇ってきてしまいました。
朝ラッシュなのに回送をバンバン走らせる南海電鉄さん素敵!
resize14649.jpg
1010F
ちょっと暗いけど、背景ボケボケの写真もたまには悪くないです。
resize14650.jpg
7147F
またまた回送。
羽倉崎まで送って上り始発に充てるのかな?
resize14662.jpg
7127F
大迫力のブツ6編成!
やっぱ7100系はかっこいいわ・・・。
resize14652.jpg
1006F
ラピートが裏被りしたけど、うんまぁ。
パッチワークは南海のお家芸ですね。
resize14653.jpg
50506F(ラピートα5号)
もう一つの主役、「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」号は素晴らしい光線の中通過!
更に運転士によるヘッドライト点灯、MHのサービスがありました♪
これで未練なく関東へ戻ることができます。
resize14654.jpg
9503F
もともとある腰板部分の出っ張りを無視してまで、伝統の帯配置を守るこの勇気よ。
東急8500系のコンペ案(小田急9000系顔)が実現していたらこんなデザインになってたのかな。
resize14663.jpg
8303F
まだまだ珍しい8300系同士による区間急行。
これ目当てで撮影している同業の方をチラホラ見かけました。
優等運用に就く機会も増えてきたことですし、サザンに入るのは時間の問題でしょうかね。
resize14656.jpg
10008F
大好物な10000系は残念ながら裏被り・・・でもラッシュって感じがして悪くないかな!!
しっかし来るのは連窓編成ばかりだなぁ。
resize14657.jpg
3515F
またまた南海に譲渡された元泉北高速車。
車番と社紋を剥がした跡が鮮明に残っています笑
resize14658.jpg
9509F
そういえば5年半前、初めて南海を撮影した時に記録したのがこの編成でした。
次回は和歌山市の先の支線も乗り潰したいなぁ・・・。

そろそろいい時間になっていましたので、これにて南海撮影終了です。
朝日に照らされた南海電車を思う存分撮ることができたので、早起きした甲斐がありましたヽ(・∀・)ノ

続きましては近鉄奈良線を撮影するために生駒越えをしたのですが、
記事が長くなってきたので一旦しめさせていただきます。

関西旅行3日目~近鉄奈良線撮影編~へ続く。




隣で撮影されていた方が素晴らしき動画をあげられていたので、
一緒に見てもらうとその時の雰囲気が伝わるかと思います。

※著作権は撮影されたDr.YELLOW movie by charonzoom様にあります。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

