ちょっと津久井まで

Category : ダム巡り |

城山ダム50周年記念カードを貰うため、津久井まで行ってきました。
resize14730.jpg
城山ダムとエボヽ(*´v`*)ノ
橋本からバスに乗らなければ行けなかった城山ダムも、クルマのお陰でとても近い存在になりました。
resize14731.jpg
天端を走ることはよくあるのですが、ダム自体をまじまじと見たのは約4年ぶりのようです。
つい最近のことのように思えてしまうのが悲しいところ・・・。
resize14732.jpg
全体的に白いのは花粉のせい・・・?
城山ダムはいつみても男前ですね。
resize14733.jpg
そんな城山ダムも今年度で50周年、半世紀ものあいだ神奈川の水道を支えてきました。
堤体に刻まれた傷や汚れは栄光の証です。
resize14729.jpg
つーわけで「城山ダムカードver.2.0」と「城山ダム50周年記念カード」を頂いてきました。
ドローンで撮影したと思われるver.2.0、とても美しい写真です!明らかに盛ってるだろ!ってぐらい笑
そして50周年記念カードはダムカードの規格にちゃんと合わせたものでクオリティ高し!!
てっきり二瀬ダムで貰えるインチキスペシャルカードみたいなものだと思っていたので感動しました。

一応、期間限定物なのでスキャンはしません、ぜひ自分の手にとって眺めてみてください。
resize14734.jpg
城山ダムを楽しんだ後はエボと天端のツーショット写真を撮って帰宅。
行って帰っただけなので3時間も掛かりませんでしたが、楽しいドライブとなりました。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1810 No title
タモリ倶楽部の東急架線検測ツアー見ました?
長津田検車区出てました。

トークアイ萌えますね!
#1811 No title
(´・ω・`)様
もちろん見ましたよ!Y系が映ってたのが嬉しかったです。
トークアイ可愛いです!!でも7200の方が好きでした・・・。
それと企画の割にあまり面白くがなかったなぁorz
#1812 No title
気が付けば新規、新バージョンのダムカードが続々と
三保ダムもver,2.0でてるみいですね

まさか玄倉ダムは出ないだろう・・
玄倉ダムの自撮り画像撮っておけばとひそかに後悔w
#1813 No title
(∩T∀T)様
三保ダムも新デザインですか!知りませんでした。
また行かなくてはならないのか・・・ほんとダムカードはイタチゴッコですね笑
難易度が高めですが、玄倉ダムや大又沢ダムも是非だして頂きたいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する