
Category : スポンサー広告 |


関西旅行3日目~京阪本線撮影編~

Category : 遠征 |

近鉄奈良線を楽しんだあとは、定番の西三荘で京阪電車を撮影しました。
resize14758.jpg
7201F
7両化されて早1年、この姿も馴染んできましたね。
つーか京阪もLED前照灯かよ!
resize14759.jpg
8005F
みんな大好き8000系!
平成29年より6号車をプレミアムカーに改造するということなので、こいつをメインに記録しました。
次に撮影する時にはもう7両化されてるかな?笑
resize14760.jpg
2624F
続きましては上り方へ移動。
思いっきりピンボケ写真ですが、縮小したらまだ見れるレベルになったので掲載します。
2600系はとてもマニアックな形式なので大好きです。
resize14761.jpg
京阪名物、ダブルパンタ!模型映えしそうですね。
resize14762.jpg
2453F
またまた訳の分からんHMが・・・。
どんだけ看板が好きなんですかこの鉄道会社は。
resize14763.jpg
2211F
通過列車も一緒に撮影。
どのアングルでも気軽に撮影できるのが曇天のメリットです。
resize14764.jpg
8010F(きかんしゃトーマス号2015)
顔色の悪い8000系ことトーマス号も今月21日にラストランを迎えました。
なんだかんだで結構追いかけた電車でした。
resize14765.jpg
8006F
ポールがちょっと気になるけど、西三荘はこのアングルが一番カッコいいと思います。
resize14766.jpg
3002F
3000系もLEDかー。
LEDのつぶつぶ感はあんまり好きじゃないんですよねー。
消灯時は白目剥いてて怖いし。
resize14767.jpg
2454F
今度は石清水八幡宮の国宝指定を祝うHMが掲出されていました。
一体、何種類あるんですか笑
resize14768.jpg
7002F
特に書くことが無い\(^o^)/
ニワカ丸出しですみません。
resize14769.jpg
6014F
この編成の上り方3両はVVVF試験車として登場したのですが、
後にその3両は7004Fに編入され、替わりとして新造された7000系顔の3両が6014Fに組み込まれました。
京阪の中でもかなり異質な経緯を辿った編成と言えますね。
resize14770.jpg
5551F
45周年HMが掲出されているという事でしたので、さりげなく5000系も狙っていました。
しかしながらインカーブのアングルは構図を間違え撃沈・・・何とか撮れたから良しとしますが。。。
resize14771.jpg
3003F
今度は琵琶湖のHMです└(゚∀゚└))((┘゚∀゚)┘
この後、京津線を撮影したのですが、800系にもこのHMが取り付けられていました。
resize14772.jpg
9004F
カツカツだけど比較的貴重な9000系だから一応掲載。
京阪電車の中だと8000系に次いでイケメンな形式だと思います。
resize14773.jpg
8003F
しっかしプレミアムカーに改造っていうけど、関東民からすればこのままでの十分プレミアムカーなんですよね笑
京阪沿線民がTJライナーに乗ったらなんて言うんだろう・・・笑
resize14774.jpg
7004F
先ほどの6014Fの方割れが来ました!
こいつの上り方3両は6000系の顔をしている訳ですね。
6014Fと7004Fが並んでいるところを撮ってみたいけど至難の業だろうなぁ・・・。

これにて京阪本線撮影は終了です!
天気が悪くイマイチな写真ばかりでしたが、それなりに豊作だったと思います。
続きましては浜大津界隈へ移動し、京阪京津線を撮影してきました。

関西旅行3日目~さらば関西!京津線撮影編~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

