
Category : スポンサー広告 |


北海道旅行2日目~札幌へ大移動編~

Category : 遠征 |

北海道旅行2日目のこの日は、函館を軽く観光してから行動拠点の札幌へ向かいました。
resize15218.jpg
宿泊したのは毎度お世話になっている「湯の川プリンスホテル渚亭」。
露天風呂から眺める津軽海峡は本当に素晴らしいです。
resize15219.jpg
相変わらず曇っている函館の街。
今回も天気が微妙でしたので、函館山登山は延期となりました。
resize15220.jpg
青函連絡船「摩周丸」
時間的な都合で乗船はしませんでしたが、船体をじっくり観察してきました。
どちらかと言うと船は中よりも外観が好きです笑
resize15221.jpg
北斗13号
そんな感じで軽く観光したあとは、札幌へと旅立つことにしました。
函館の街とはしばしのお別れです!
resize15222.jpg
走ること4時間ちょいで札幌に到着です。
さすがに281系スーパー北斗と比べると乗り心地が悪く疲れました。
しかしこんなロングラン運用なのにすぐ折り返すのは老体に良くなさそうです笑
resize15223.jpg
731系
札幌駅はひっきりなしに色々な車両がやって来るのでとても楽しいですね。
列車を見ているだけで十分満足できる鉄オタって楽な人種だなぁ・・・と思います。
resize15231.jpg
M101号車
ホテルへ向かう際に札幌市電を撮影していると、貴重なM100形がやってきました!
1970年まではTc1号車という付随車を組成しており「親子電車」として親しまれていた車両です。
resize15232.jpg
すすきの交差点を走る路面電車。
ついに西4丁目停留所~すすきの停留所が繋がり、42年ぶりにループ線が復活しました。
すすきののシンボルである「すすきのビル」前を通過する市電にただただ感動です。

2日目は移動がメインでしたので、これにて終了です。
軽く飲んだ後は翌日に備えて早めに就寝する事にしました。

北海道旅行3日目~釧路に残る石炭列車撮影編~へ続く。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

