
Category : スポンサー広告 |


アルファリゾート21甲種輸送(1日目)

Category : 回送・試運転 |

伊豆急2100系R-5編成の甲種輸送が伊豆高原~相模貨物~八王子~長津田で行われました。
長津田工場にて改造工事が行われる模様です。
resize15334.jpg
DE10-1666号機+R-5編成
いわゆるネタ鉄からは足を洗ったつもりでしたが、地元にアルファリゾート21が来るとなれば話は別!
ちょうど連休と重なったのも相まって、ルンルン気分で撮影してきました。
resize15300.jpg
今日は八王子方4両の輸送と言う事でしたので、ケツ撃ちメインです。
地元でリゾート21を見ることができるなんて・・・感動以外のなにものでもないです笑
resize15315.jpg
そして本命アングル!
丁度、3番線に5000系が入ってきたので、より長津田感が出てくれました。
もうほんと、歴史的な事件です涙
resize15316.jpg
そんな感じで授受線へ。
今回は異例の対応、既に中央林間方にトークアイが構えており、そのまま連結しました。
つまり長津田検車区には入れず、そのまま恩田へ回送する可能性が高い!という訳です。
resize15303.jpg
仕事を終えたDE10-1666号機は着発線へ。
resize15304.jpg
そして返却回送。
なんだかこうして甲種輸送を撮影していると、学生時代に戻った気がしますねぇ。
resize15306.jpg
8606F
丁度、幕車がやってきたので、折り返しを藤が丘で撮影。
なにげに50周年HMを撮影したのは初めてです。
resize15307.jpg
で、友人らと昼飯を食った後は再び長津田界隈をウロウロ。
なんだ、この美しさは!!
resize15308.jpg
世はまさに大東急時代!
どうでも良いけどこのアングルだとアルファリゾートが885系に見えます。
resize15310.jpg
八王子方の先頭車はトークアイと連結なう。
よく見るとブレーキ管にアダプタのようなものが取り付けられています。
resize15311.jpg
長津田には似合わないお洒落な感じがいいですね!
でもこのカラーにはなじみが無いので、トリコロールカラーの方が嬉しかったです。
resize15312.jpg
圧倒的な長津田感!
先代のリゾート21が走った頃と比べると、長津田も随分と景色が変わったと思います。
resize15309.jpg
今日は空気が澄んでいたので南アルプスも見えました。
そんな感じでせっかくここまで来たので、友人と長津田検車区までお散歩することに。
resize15313.jpg
5177F
噂のスノープラウ付き5050系。
降雪時はこの編成を雪かき列車に使うのだろうか・・・?
ちなみに→にはふぐすま行きの1000系が留置されていました。
resize15314.jpg
最後にナイト・イン・ナガケンを撮影して本日の撮り鉄終了。
久々の本格的な東急鉄はなかなか楽しかったです。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

