5116F出場・5117F入場

Category : 回送・試運転 |

5116Fが長津田工場を出場しました。
resize15372.jpg
先日の伊豆急甲種が引き金となったようで、久々に東急ネタを撮りたくなりました。
ちなみになぜここを選んだのかというと、もしかしたらアルファと一緒に撮れるかも・・・と思ったからです。
残念でしたNE!!
resize15373.jpg
田園都市線、田園風景をゆく。

いくらなんでも残念すぎる出来でしたので、青葉台で出場試運転を撮ることにしました。
resize15374.jpg
8632F
一本目から8500系~♪
LEDがクッキリ写って良かったです。
resize15375.jpg
本番もLEDが切れないようにパシャパシャ。
やっぱり前照灯はHIDの方がカッコいいと思います。
resize15376.jpg
31*09F
後続はみんな大好き30000系でした。
私が田園都市線にカメラを向けると高確率でやってくる電車です。
resize15377.jpg
8616F
8500系非軽量車は安定のかっこよさ。
長野電鉄のトップナンバーを撮りに行きたいです。
resize15386.jpg
8614F
伊豆なつも久々に撮影。
そういえばアルファリゾートの入場2日目は、4番に8614Fが留め置きされていたようです!
くそ・・・知っていれば寝不足覚悟で撮りに行ってたのに(涙

これにて田園都市線撮影は---糸冬 了---です。
resize15379.jpg
Y002F
田園都市線を少しだけ楽しんだ後は、再びの築堤で入場を撮影しました。
別に5000系だからそこまででもなかったんですけどね!



5117Fが長津田工場に入場しました。
resize15385.jpg
もはやムショ帰りなので入場の時刻もよく分からない状況でしたが、なんとか撮れました。
先頭車右側につくし野~長津田を走行する5000系(ラッピング車)が写っているのがミソです。
resize15381.jpg
ちなみに現在の長津田工場はこんな感じ。
手前に留置されている中間車はデハ1304でした。
resize15382.jpg
5117Fはいつもの留置線へ。
アルファリゾートと一緒に撮れてよかったれす(^p^)

これにて本日の撮り鉄終了です。
今日は広報っぽい人達も入出場を撮影していたので、ちょっと気になります。



以下、地元ネタ。
resize15384.jpg
奈良川の氾濫を防ぐために建設された水路の工事が山場を迎えています。
この工事が終わると、本流が赤い線の場所を流れるようになります。
resize15383.jpg
実はこの水路、私が小学生の頃(15年前ぐらい)には既に完成していたのですが、
いつまで経っても奈良川との合流地点の工事が進まず、長いこと放置されていました。
(恐らく付近の畑が立ち退かなかったため)
現在の本流はしょっちゅう友達と魚釣りをしていた場所なので、無くなってしまうのは残念ですが、
それと同時に、雑草だらけになっている新しい水路にようやく水が流れると思うと少し楽しみであります。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

#1822 奈良川の現場
10/15に見てきました。
ちょうどこどもの国通りを横切る部分の橋を建設中で,この橋の完成後に現在の仮道部分に残りの水路を造ると思われ,もう少し時間がかかるかもしれませんね。
#1823 No title
すー(きさらぎ)様
こんばんは、コメントありがとうございます。
2016年度中の竣工を目指しているそうですので、完成が楽しみです。
#1827 例の現場
12/24に現場を見たところ,こどもの国通りの「恩田奈良橋」が供用開始され,道路がまっすぐになっていました。
このあと来年3月までに水路を掘削して,工事完了になるのでしょうね。
#1828 No title
すー(きさらぎ)様
コメントありがとうございます。
ちょうど私も24日に車で通って驚きました。
いよいよ水路の完成が近づいてきましたね!
#1829 承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する