スポンサーサイト

Category : スポンサー広告 |


東武ワールドスクウェアと湯西川の紅葉

Category : その他の趣味 |

所要を済ませるために「東武ワールドスクウェア」に行ってきましたので、その模様をうpしたいと思います。
resize15561.jpg
前回は広角レンズを使用しましたので、今回は望遠レンズ縛りで撮影してみました。
resize15562.jpg
小泉さん率いる小泉内閣・・・になぜか野田元総理・・・?
さて、安部総理はドナルド・トランプ大統領と上手いことやることができるでしょうか!
resize15563.jpg
東京スカイツリータウンはそれなりの盛況を見せています。
そういえばここ、「東武ワールドスクウェア」もかなりの観光客で賑わっていました。
鬼怒川地域って観光資源が貧しいよなぁ・・・。
resize15564.jpg
東京駅丸の内駅舎
戦前の建築物は心にゆとりがあって良いですね。
resize15566.jpg
成田空港にはJALとANAのB747!
どちらも今では見ることができなくなってしまいました。
resize15567.jpg
旅客機・・・というか乗り物全般に言えますが、私はこの角度が一番好きです。
resize15568.jpg
ちなみに今月下旬の北海道旅行では初めてLCCを使います。
成田空港なんて使ったことが無いから迷子にならないか不安だなぁ・・・笑
resize15569.jpg
東京タワーの足元。
望遠レンズだとスカイツリーや東京タワーはデカすぎて収まりきりませんでした。
resize15570.jpg
横浜港には海上保安庁の船が。
ちゃんとフジツボまで再現されているんですね!(?)
resize15565.jpg
続きましてはマンハッタンの超高層ビル。
エンパイア・ステート・ビルとクライスラー・ビルはWorld War IIが始まる前に建設されました。
勝てるわけがないって話ですね。
resize15580.jpg
世界に冠たるワールド・トレード・センター。
15年前の出来事なのに今でも鮮明に覚えています。
あのおぞましい事件だけは死ぬまで忘れないだろうなぁ・・・。
resize15573.jpg
ピラミッド
中東にまったく関心のない私でも、さすがにピラミッドは見てみたいです。
しかしこの模型、避雷針まで再現されていたんですね。
resize15572.jpg
砂漠の後ろにエッフェル塔!
こういう妙な組み合わせを見ることができるのは素晴らしいと思います!
resize15574.jpg
万里の長城
本物は中華クオリティによる修復作業でかなり破壊されてしまったそうですが・・・。
resize15575.jpg
最後に厳島神社を参拝して〆です。
今日は所要を済ませるために訪れただけでしたので、パパっと撮影しましたが、
それなりに楽しめました。建築物と模型が好きな私には天国のような場所です。
そして植木や展示物をメンテナンスしている人たちの丁寧な仕事ぶりに感銘を受けました。
resize15576.jpg
せっかくなので、野岩鉄道の湯西川温泉まで足を伸ばしてみることにしました。
今年に入って初めてまともな紅葉を見た気がします。
resize15577.jpg
新藤原行きの6050系。
うーん、湖に写り込む広葉樹が美しい!
鉄橋が陰っていたので微妙かと思いましたが、むしろ前照灯が目立って良い感じになりました♪
resize15578.jpg
AIZUマウントエクスプレス号
もう完全な陰でしたので、アングルを変えて撮影。
日光地方は植林地が多く、杉に覆われた山を見る度にゲンナリしてしまいますが、
川冶・湯西川まで行くと人の手が入っておらず、日本の原風景を楽しむことができます。
resize15579.jpg
こちらは本命アングルではありませんでしたが、せっかく撮ったのでついでに掲載。
ここを東武500系「Revaty」が走ると思うとワクワクしますね!

これにて日光鬼怒川日帰り観光終了です。
6050系は本当に趣のある電車だなぁ・・・と思いました。

以上です!



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

