9108F川越工場入場・おかえり8000系

Category : 回送・試運転 |

今日は東上線が熱いという事でしたので、珍しく撮影してきました。

9108Fが川越工場に入場しました。
resize15664.jpg
昨年12月にふじみ野駅構内で発生した車両故障により運用を離脱していた9108Fがついに動きました。
廃車になるのではないかと噂されていた編成なだけに、本線復帰はとても喜ばしいですね!
resize15673.jpg
引き上げ線で折り返して工場へ。
恐らく工場内で整備をした後、営業運転に本復帰となるでしょうね。
いずれにせよ、今後の動向が注目されます。
resize15674.jpg
51092F
ついでと言ってはなんですか、「フライング東上」も撮影しておきました。
ラッピング期間が延長されていなかったら撮らずに終わっているところでした・・・笑



8199Fが森林公園→池袋→上板橋→池袋→森林公園で試運転を行いました。
resize15675.jpg
2015年1月18日、東上線ATC化に伴い池袋口から撤退した8000系が再び姿を現しました。
久しぶりに都内を駆け抜ける8000系を見ることができて感無量です。
resize15676.jpg
約2年ぶりの大山商店街。
10両編成で走っていた頃を思い出しますねぇ・・・。
resize15665.jpg
最後は下板橋でお昼寝中の50090系と一緒に。
検査等で川越市まで顔を出していた8000系も現在では寄居~坂戸~越生でしか見ることができなくなりました。
何の試運転だったのかは分かりませんが、少し前の東上線を彷彿させる風景を見ることができて良かったです。
最近、ファンサービスが濃厚な東武鉄道ですし、何かしでかしてくれる事を期待してしまいます。

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する