「越生観梅号」撮影。

Category : 鉄道 |

最近、電車を撮っていない気がしたので、ちょっと遠出して「越生観梅号」を撮影してきました。
resize15897.jpg
81107F
逆光が辛かったけど東上線池袋口を走る「越生観梅号」です。
81107Fが池袋まで顔を出すのは2年前の3色特別編成以来ですね。
ちなみに背後は橋上駅舎工事が進む新河岸駅です。
resize15898.jpg
81111F
折角なので越生線内で折り返しを狙ってみました。
この季節は山に近付くと花粉がヤバい!
resize15899.jpg
本番も無難な感じで撮影。
HMは3月20日まで掲出するそうなので、また撮りに来ようと思います。
resize15901.jpg
11006F
続きましては坂戸駅周辺で返却回送を見学する事に。
resize15908.jpg
51092F
「フライング東上」もとい「ブルーバード号」も来ました。
このラッピングはいつまで続けるんだろう・・・笑
resize15903.jpg
で、本番。
さすがに300mmじゃ厳しいですねー。
resize15909.jpg
そんな感じで東上線へ転線。
森林公園~坂戸~越生は定期で走るのであまり貴重ではありませんね。
とりあえず坂戸以南を走る81107Fを撮ることができて良かったです!

おまけ
resize15900.jpg
坂戸駅下り方に残る砂利軌道線の廃線。
この謎の工事車両はいったい何でしょう?

以上です。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する