
Category : スポンサー広告 |


横浜市営地下鉄ブルーライン撮影

Category : 鉄道 |

都筑の方に用事があったので、ついでに横浜市営地下鉄ブルーラインを撮影してきました。
resize16285.jpg
3601F
横浜市営地下鉄を撮影するのは今回が初めて!
かれこれ開設して9年になる当ブログにおいて、一度も言及されたことのない鉄道です!!
resize16286.jpg
3471F
身近なのに遠い・・・そんなブルーラインですが、決して愛着がない訳ではありません。
厨房時代、柔道部だった私は神奈川県立武道館で定期的に行われる試合に出場するため、
よくあざみ野~岸根公園を利用していました。悔し涙を流してばかりの3年間でしたが、
最後は日神杯という大会で準優勝を飾り、見事に栄光を手にしたのでした・・・
という糞みたいな自慢話は置いておいて、とにかくこの地下鉄は、私にとって想い出深い鉄道な訳です。
resize16287.jpg
3501F
でも今となっては年に数回、振り替え輸送で使うぐらいの存在となってしまいました。
だって運賃高いんだもん涙!!
resize16288.jpg
3361F
しかしブルーラインも随分と豊富な顔ぶれになりました。
私が厨房の時代は1000形・2000形がメインでたまに3000形が来るといった感じだったと思います。
resize16289.jpg
3481F
3000R形(3次車)まで来るとあまり馴染みがありません・・・。
どうしてこんなに尖がっちゃったの。昔(1次車)はもっと丸かったじゃない。
resize16290.jpg
3321F
運よく「はまりん号」も来てくれました。
自己主張が激しいですね!
resize16291.jpg
3611F
最後に最新鋭の5次車(3000V形)を撮影して終了。
海をイメージしたのか、LEDの青がグラデーションっぽくなっていてかっこ良かったです。
さて、横浜市営地下鉄はいつまで3000形という形式を引っ張るのでしょう、見物です!

以上、久々の撮り鉄でした。



トラックバック

トラックバック一覧

コメント一覧

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する

